コロナ禍はじまって以来、美容室から足が遠のきましたが…
髪が伸びると、
「せっかく長く伸びたんだから、ヘアドネーションを」
という選択肢が出てきます。
男の子がヘアドネのために髪を伸ばして話題にもなった、アレです。
>ぼくが髪を伸ばすわけ
ヘアドネ、私も検討しました。
すごく悩みました。
駄菓子菓子。
私の毛髪はひっどく縮毛でごわす。
ヘアドネーションにはいろんな受付窓口があり、ところによっては「くせ毛でもいいよ」とは書いてあるのですが…
いくら病気でウィッグが欲しいと言っても、この毛髪でドネられたヅラをかぶせられたら、殺意が湧きますね。
もうね、こんなクソ髪を提供したやつが判明したら、ノビチョきに行きます。(※ノビチョクによる暗殺の意)
よしんば、「人間のヅラ」でなく「カット練習用の素材」に使われるのだとしても、こんなクソ髪届けられたら仕分け担当者が傷つくわー。
ほんとほんと。
髪の美醜度でいうと、間違いなく下位10%に該当するブス髪です。
ただでさえ日本人女性の美の平均点を下げてしまっているのに、さらにこいつをドネることで人様に迷惑をかけるのはよくないと思う。
提供を受けた人に恨まれたりノビチョかれたりするのも、避けたい。
毛髪が平均レベル以上の方におかれましては、ヘアドネーションにご興味ありましたらどうぞ。
m(_ _)m
よって今現在も、髪、伸び放題!
いやー、全然フツーに生きていけますね!
なんで今まで美容室に行っていたのか?
私にとっては、あまり意味のない行為だったのかもしれない…
コロナで浮いた美容室予算は、食費に回しています。
子どももよく食べるようになったし。
実は、行きつけだった美容室は料金が高いのです。
担当のお姉さんのカットスキルが上がり、それと共に価格も上昇。
頭の悩みを聞いてくれて技術力もあるいい美容師さんだったので、他の安い店に行く気もせず…
春になったら(つまりなう)バッサリ切る予定でしたが、それすらしなくてもいいのかも。
この予算は、子ども用のひな祭り生菓子を買ってあげられなかったかわりとして、なにか見つけたら買ってやろうと思います。
↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村
PR
お題「#この1年の変化 」
今週のお題「雛祭り」