ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

コロナ休校そうきたか、のなるほど対応

f:id:risazonamoshi:20210827150306p:plain

さてさてのコロナ休校。
自治体によって夏休み延長だったり、変わりなかったり(まだ発表してなかったり)、さまざまです。

茅ヶ崎の小中学校は、午前中授業のみになりました。

なるほどね。
食事クラスターを避ける妙案。
給食を食べるときはマスクを外すから、危ないということなんでしょうね。
(中学校は給食でなく弁当なのだけれど。
 他県の人から「え〜っ!?」って言われる)

ううむ、
「デルタ株は大変だけれども、学校も大切」
といった教育委員会の気持ちのあらわれでしょうか。

在宅親にとっては
「いい加減、学校でメシ食ってくれ!」
とは思いますが、世の中はもうそれどころじゃないから我慢せざるを得ないと。

ううう。
給食で死ぬ!!」ではなく、「給食がないと死ぬ!!」な気持ちではありますが。

さて。

我が家は主食の米率が高いです。
駄菓子菓子、子どもたちが「米は飽きた!」と、本日も米騒動を起こしています。

貧乏人は麦を食え」と言えたらカッコイイですが、きょうび、ご飯に混ぜて炊く麦のほうが高いですよね。

どうしてくれよう。 
ああ、昼飯づくり、さぼりたい。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

 

今週のお題「サボる」

PVアクセスランキング にほんブログ村