ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

子連れ旅行の反省会

過去の旅行の反省会をやります!

台湾に行きたい気持ちなので。 
子供を連れて。 

今週のお題「行きたい国・行った国」

 

子どもとの宿泊旅行パターン。

  • マイカー
  • 飛行機→レンタカー

 

 

そう、マイカーやレンタカー、必ず車が登場します。

これはもう「双子だし、すぐケンカして騒ぐので自動車じゃないと無理」という思いがありまして。

飛行機に乗った時は保育園の年長でしたが、子ども2人という並びには徹底的に避けました。
必ず親とマンツーマン。

だってイヤじゃん、泣いたり叫んだりして周りのお客さんに迷惑かけるの。

ケンカはもう、車内で全部済ませてもらうくらいが丁度いいです。
「するな」は無理なので。

 

しかし台湾に行ったらレンタカーではなく「バス・電車移動」です。

まだまだケンカの多い年頃、こいつをどうすべきか…。

 

楽しいと言われる観光ゴールデンコースを、子どもが喜ぶとは限らない。

親が「これは素敵よ!」と思って用意した海遊び重視のロケーション。

いやー、娘たち、海よりプールがいいそうです。

グフゥ。せっかくの白い砂のビーチが。

気合を入れまくって、白い砂浜のプライベートビーチ感重視で行った「下田温泉 下田プリンスホテル」、エンジョイしてくれませんでしたぁぁぁ。
ホテル併設のひょうたん池みたいなプールで遊んで、ほぼ終了。

 

一方。

エンタメ重視のブッフェやレジャープールが充実した「伊東温泉 サンハトヤ」では大フィーバー。

箱根の温泉レジャーの「ユネッサン」でも大フィーバー。

くそう、白い砂浜よりも断然喜びましたね。 

www.risa-z.net

 

という反省を踏まえると、一般的なツアーでは子どもがグレる可能性大です。

どうしたもんか。

バスで台湾の九份に行ったり、台湾らしい食事をしたりということを考えておりましたが…

食事はいいんですが、観光がネックですねー…。

わざわざ海外に行ってまで、しかもこのクソ寒い時期に、ホテルのプールも勘弁してほしいし。

 

要検討です。
最終的に「中華街の台湾系の食堂でモリモリ食う」に変わっちゃうかもしれません。グハァ。

PVアクセスランキング にほんブログ村