ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

トイレそうじ、やめます。最強スクラビングバブルとトビチリの罪人

我が家には2つのトイレが存在し、そのうち1つのそうじをやめることにしました。

どちらのトイレも私が掃除していたのですが、1つのおそうじをやめます。

 

利用者は以下のとおりです。

トイレ1号機

夫、長女、次女

 

トイレ2号機

私、夫、長女、次女

 

そう、私は「トイレ2は節水型で安く済むから」という理由で、トイレ2だけを使っているのです。

 

で。

トイレ1が汚いのですよ。トビチリ。

夫、長女、次女がそれぞれ「自分ではない」と言い張ります。

ここでは誰ひとりとして「故意に汚したわけではないが、汚してしまったかもしれない」とはならず。
ええ、もれなく全員が「自分ではない」とだけ言い張るのですよ。

 

ということで。

トイレ1は、3人の共有スペースなので、私は一切手出しをしないことにしました。

「今月のお掃除チェックリスト」からも、斜線を引いて、落としました。

私はトイレ2の掃除だけを続けます。

 

トイレ掃除の洗剤はいいものがあるので、ブラシを使わずとも楽に手入れできます。

これ。 

私はずーーーっと前から、この「 スクラビングバブル トイレ掃除 超強力トイレクリーナー」一択です。 

#シリーズでいろんなのが売っているため、間違って別のを買わないようにしてください。 
 スタンプのとか、全〜〜然ダメ。このボトル↑だけしか信頼できない。

 

 人生を自分にとって有意義なものにするために、思い切ってこういうことをやめてみてもいいんじゃないかと。実行、実行〜♪

 

お題「思い切ってやめてみた事」

PVアクセスランキング にほんブログ村