ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

「見苦しい」と辛辣なお言葉をいただきました

「見苦しい」と辛辣な言葉を投げかけられる悪あがき2024年

長女が私の筋トレする姿を見て

「見苦しい」

と言い放ちましてね。

自分なりに一生懸命生きているだけなのですが、夫からも運動中に「顔がムカつく」などと言われます。

 

肩こりの原因が背筋の衰えだときいて

冬で、寒いじゃないですか。

服(フリースやポンチョ)を着込みますよね。

そうすると、布の重みに血流が負けて、めちゃくちゃ肩が凝るんですよ。

「背筋が衰えているからそうなる」と聞きかじった私は、背筋を鍛えようとしているわけです。

このままほっといてもフレイルまっしぐらで悪化の一途なのですから、悪あがきで衰えのスピードを抑制したいのでごわす。

運動器具のあるところでスコアを測って(背筋力計)、背筋のkgが維持できていることが目標。

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

かっこ悪くてもいいから、健康でいたい

運動をしている最中は、陸に打ち上げられたフナみたいな姿だと思います。

顔面が魚類になっていたとしても、私はいたって真剣なのです。

その真剣さが、長女や夫の不興を買っているようなのですが。

駄菓子菓子。

家庭内で辛辣な言葉を浴びせられようとも、物を投げつけられようとも、ボディを維持できればそれは勝ちなのです。

背筋は休み休みで続けるぞ、エイエイオー。

PVアクセスランキング にほんブログ村