ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

贅沢に慣れて本当の幸せが見えんようになってもうたコーヒー警報

今週のお題「おとなになったら」

生活の質を落とすことができず、消費社会の罠にはまってしまった

半年くらい、7プレミアムの「香りひきたつインスタントコーヒー」を飲み続けたら、業務スーパーの底辺コーヒーを受け付けられなくなってしまいました。

うおおおお。

本来であれば「コーヒーが家に存在するというだけで恵まれている」はずなのですが…
うかつにも、違いのわかる大人になってしまいました(爆)。

入手価格はこちら

これが生活圏の通常価格、消費税込み(円)です。

  価格 内容量(g) 1杯あたり
業務スーパーにある
ユニバースターコーヒー
430 200 4 悲しくなる底辺の味
業務スーパにある
ユニバースターゴールド
300 100 6 最底辺よりマシ
7プレミアム
香りひきたつ
インスタントコーヒー
375 70 11 ネスカフェ
ゴールドブレンドの
ジェネリック
ネスカフェ
ゴールドブレンド
646 80 16 一番好き

 

我が家は夫婦で完全にコーヒーを分けていて、夫には最底辺のコーヒーを飲ませています。
いいんです、味のわからない人間には、業スーで一番安いユニバースターコーヒーで。

以前は私もユニバースターコーヒーの上位種「ユニバースターゴールド」を飲んでいたのですが…

7プレミアムの「香りひきたつインスタントコーヒー」の魅力に勝てませんでした。

だってコレ、味がネスカフェゴールドブレンドにすごく近い商品なのですよ。
いつでも近所のコンビニで、ジェネリックな値段で買えてしまう。
なんとおそろしい!

しかーも、7プレミアムの「香りひきたつインスタントコーヒー」を飲み続けていると、ユニバースターコーヒーの上位種「ユニバースターゴールド」すらクソマズに感じてしまうのです。

 

生活水準を落とせなくなった傲慢な自分に、警鐘、いや、マジ紫な警報を

どのような節約本にも「生活水準を見直すべし」とあります。

駄菓子菓子。

1杯あたり11円の7プレミアムの「香りひきたつインスタントコーヒー」から、4円の「ユニバースターコーヒー」に替えることができないのです。

あんな最底辺コーヒーを入れるくらいなら、飲まんほうがマシじゃーーー!

 

あ、結論が出た

コーヒー、飲まないほうがマシということがわかってしまいました。

最底辺のユニバースターコーヒーを飲みたくないので、コーヒーを毎日飲むこと自体をやめます。
2〜3日に1回に減らしましょう。(自己完結)

PVアクセスランキング にほんブログ村