ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

社会貢献と小学生が言い出して。ママはしょぼくてみみっちいよ

長女がヘアドネーションをまたやると言い出して、理由が「社会貢献」だと

子どもたちは一度ヘアドネーションをしているのですが、また伸ばして、やりたいそうです。

どうして再びのヘアドネーションなんぞをしたいのかと訊ねましたら、長女が

「うーん、社会貢献?」

となむいひけるのですッッ。

なんということでしょう。
娘をそんな良い子に育てた覚えがないので、おそれおののいてしまいました。

私は一度ヘアドネーションのためにバッサリ切ったら「ショートカット超快適!」で、伸ばす気が微塵もなくなってしまったというのに……。

長女いわくの「社会貢献」。
私は少々生活態度をあらためたほうがいいかもしれません。

今週のお題「マイ流行語」

 

私の社会貢献は、ベルマークとPRODUCT REDくらいでしょうか

私には「ベルマークを集める」という習性があるのですが、それは「地獄に落ちないため」であって、社会貢献とはちょっと意味が違うのです。

そう、閻魔大王の御前で
「アタシが地獄とか、あんだけベルマーク集めたのにマジないっす」
と申告するためのものなのですよ。

 

あとはPRODUCT REDをこれ見よがしに持ち歩くこと?

 → AppleストアでPRODUCT REDの本体やグッズを買うと、HIV/AIDS撲滅活動に寄付が行く仕組み。

www.apple.com

 

右:PRODUCT REDの本体およびケース

左:市販品。リングは岡田あ〜みん。 

駄菓子菓子、PRODUCT REDと比べたら、ヘアドネーションのほうがよっぽどタイヘンじゃない??

 

よくできた娘に対して、ママンはちょっとダメな人です

少しばかり反省したので、今年の年賀はがきは「寄付つき」で購入しようと思いまする。

結局、カネで解決です。
サーセン。

PVアクセスランキング にほんブログ村