ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

心底まずい2023総括、筋肉流出で80代のおばあちゃん並みのフレイルまっしぐら

80代のおばあちゃん並みの40代おばさんになった2023年

手首が細くなりました。
めでたくない。

時計がグルングルン回っちゃって、ガッツンガッツンと手の甲に当たるんです。
超痛い。

当たるたびに、骨にヒビでも入ったんじゃなかろうかと心配になります。

思い当たる要因 → 腕立て伏せをやめてしまったこと。

腹は、細くならないですよ

ゲルマン民族よろしく、40代は肉の大移動。

腕から筋肉が消え、腹と尻に脂肪がついて下へ下へとさがります。

 

在宅ワーク率200%、運動しなさすぎに拍車がかかる

外よりも家の方が機材の性能(A3ノビカラー複合機)が良いため、必然的に在宅ワークです。

昨年よりも仕事が混み合っているということもあり、多分2023年、在宅ワーク率が当社比200%くらいなのでは?

買ってよかったはずのフィットネスゲーム、全然やらなくなった

在宅ワークの運動不足対策のために買った、「Fit Boxing 北斗の拳~お前はもう痩せている~」。

これは、実に良いです。
「ニンテンドースイッチを使って、楽しく運動」というコンセプトは、非常に素晴らしい。
マーベラス。

駄菓子菓子!

やっぱゲームって暇な人のものだよな、と痛感。

忙しくなって、全然やらなくなりました。

夜もクタクタで、エブリデイ「余計なことしちゃダメだ、明日に備えて寝よう」という気持ちになっております。

ワイ、不定休で毎晩22時位まで仕事しちょるけん。

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう
特別お題キャンペーン

買ってよかった2023

早急に対策しないと、骨折しそう

運動不足 → 体が動かない → 怪我をする、という図式が脳裏に……。

対策として、

  • 「短時間で効果的」な運動メニューを見つけ、実施する
  • 仕事を「減らす」

を考え中です。
来年の目標としてはマストだけれど、年内にもなんらかの対策はしたいところ。

今週はウォーキングとアスレチック挑戦をやりました。

やってみたら「続けるには適していない」という評価になったので、まだまだあがきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村