ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

ストレッチポールの効果には驚きだよ!でも継続が難しい。 体のメンテナンスに本当に効くんだけどな……

ボディメンテナンスのストレッチポールはマジで効く

ストレッチポール、ご存知ですか?

ボールではなく、ポールです。
ポール牧。

こういう、トーテムポールみたいなやつに寝っ転がって、変なふうに固まったバッキバキの中年ボディを正常に戻すやつ。

運動教室でスポーツドクターの指導の元にやったんですけど、使用前後で肩甲骨の位置がすごく違ってきます。

私も、まわりのミドル・エイジ・レディたちも、あまりにも日頃のボディがダメダメだったため、
「これすごい」
「ほんとすごい」
とびびりまくりました。

今週、首肩のコリが半端なくて困っていて、いよいよ
「ストレッチポール買おうかなぁ」
とか思い始めました。

 

駄菓子菓子、継続的な使用が難しいのである!

運動教室では、使い方指導のBGMを流しながら、1セット15分くらいやりました。

運動教室だから指示通りにできましたけど、これ、自宅で「やるぜ!」というファイトが湧いてくるものでしょうか?

ううーーーん、面倒くさくてサボりそうです。

ちなみに、Switchのエクササイズゲームソフト「Fit Boxing 北斗の拳~お前はもう痩せている~」も、夏になったら自然と痩せてきたのでお休みしています(爆)。

暑いですし、アイス食ってダラダラしちゃって。

今週のお題「ベストアイス2023」

 

目的は肩こりの改善なので、他の手段がないかもうちょっと考えてみます。

朝のラジオ体操で、デフの強すぎるFRみたいな音がしています。
日増しにすごい音になっていて、私も体がつらいです。

原因はデスクワーク!

……ですが、仕事しないわけにはいかないですし。

ストレッチポールは、もし使える機会があったらぜひ試してみてくださいね。
 かまぼこみたいなハーフカットタイプでも効果は絶大です。

PVアクセスランキング にほんブログ村