ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

家系ラーメンでできる糖質オフメニュー

炭水化物は大好きです!!!!!



博多の人は「豚骨スープが母乳のかわり」だという歌を、知っています。

そんな博多の人と比べると浸透はまだまだですが、神奈川にも「家系ラーメン」というソウルフルなソウルフードがございまして。
まあ、横浜市立の小中学校で「給食」として提供されてもおかしくないレベルで浸透しております。

そんな家系ラーメン。

風邪に効くんですよ、奥さん。

テレビの風邪対策でババーンと
「風邪のときには家系ラーメン」
って出てましたからね。

入っている栄養が、とても風邪によろしいのですと。
(家でゆっくり見ていたわけではないので、うろおぼえ。スマン)


そんな、これからの時期にオススメの家系ラーメン。

「ダイエット中で麺とか避けたいんだけど」
という方にもお応えできるメニューもあるんですよ。

スープはガッツリ家系なのに、麺の代わりに「キャベツもやしミックス」的なものがどっさり入っているヤツがあるんです!


ちなみに、茅ヶ崎の国道一号線沿いにある茅ヶ崎家です。
他の店でやっているとは限らないので、ごめんあそばせ。

しかも茅ヶ崎家は、ランチタイムにライス食べ放題(ふりかけつき)なので、
「麺とライスじゃさすがに炭水化物取り過ぎだろ」
と思う方にも、この「キャベツもやしミックス」的ラーメンと一緒なら安心ですね!

私はもちろん、麺がもやしに置き換わったのをいいことに、ライスをモリモリ食う派です。
ふりかけサイコー。


駄菓子菓子。
私のイチオシの家系は、湘南ライフタウン方面にある「藤澤家(旧まつり家)」です。

家系ラーメンはドップリ系豚骨しょうゆで、人によっては「どの店で食べても同じ味がする」と言われるのですが、私は藤澤家推しですね。

リンゴを買っても、おいしいのとハズレなのがあるように、同じ家系ラーメンでも違いがあるのです。

簡単に言うと、家系ラーメンを何店舗か食べてみると、
「あ、この店の味は安い味だな」
というところが、出てくるのです!



市販のスープを買ってくれば、キャベツもやしミックスで同じような「糖質オフラーメン風」ができますので、お試しください~。


↓そだね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村