ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

前の体重には戻ったがお腹・おしりがたるんで治らない

産後の体形変化も人それぞれだと思いますが、私の場合は

1.前の体重には、すぐ戻った

2.お腹の皮質がしぼんだ風船のようになって治らない
 (多胎だったからこれはもう仕方なし…)

3.ヒップから腿がたるみ、悪化の一途

デス。

産後といっても6年以上経過しておりますので、これは出産のせいというより、加齢と生活習慣(運動不足)の問題ですね。
出産のせいにしちゃいけない。
己の鍛錬不足、これに尽きます。

特に
「3.ヒップから腿がたるみ、悪化の一途」
がひどくって、悪しきオバチャン体形に向かってリニア新幹線バリのスピードで老年ワールドへGo Toしている感じです。

スクワットや体操をしておりますが、足りないのかやり方が良くないのか、全然ダメ。
改善されません。

 

家で体を動かすという意志は、TRFで得ました。

 

妊娠中に紛失した足首(脚のカタチが丸太だった)は、ライザップのDVDで取り戻せました。

 

立ち上がる際に「よっこらしょ」と言わなくて済むのは、たぶんスクワットのおかげです。
(ボディはしまってないけど、効いてる実感があるので鍛えられていると思われる)

 

…本とDVDで、産後の肉体を
「アンタ体形変わんないね~!」
といわれるくらいにはできたんだから、ある意味えらいな、自分。

 

 駄菓子菓子!
ヒップから腿のたるみが、戻らない!
戻らないどころか、どんどんひどくなっていく!!

これが、大人になるということか…(違)。

2021年は、大真面目に尻と腿をなんとかします。
エイエイオー!

↓いいねボタンに相当するもの
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

お題「#買って良かった2020

PVアクセスランキング にほんブログ村