ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

ぶっちゃけ皆さんどうですか。運動不足問題について今シーズンを振り返る

今夏、
「熱中症が危険だから」
「ギックリしたから」
というもっともらしい理由で、自転車をはじめとして運動全般をサボりまくりました(爆)。

実際、熱中症は危険なんですけど…
それにしたってサボりすぎだろうと。

やってたのは、はじめてのやせ筋トレのスクワットだけ。
(このスクワットは回数・時間の割に「効く」のでおすすめ。
 おかげさまで腿だけはそれなりに鍛錬できましたが、他の部位がアウト

ラジオ体操も、ついに、やめました(爆)。
筋トレやっちゃうと、ラジオ体操まで気力が残らないんですよォォォォ!

 

今は在宅率が高いので、自転車に乗る機会も激減。

スーパーの買い出しも、バイクが出動中。
バイクのほうがBOX大きい。
あとバイク超楽しい。ホンダエンジンが足元にあるというだけで幸せ。

運動から遠ざかる、デフレスパイラルが絶賛発動中。

この運動量の乏しさは、人類としてダメだと思う。

心よ原始に戻れ、ウンバホーーーー!

 

今週は大船まで出る用事があり、バイクか自転車かで非常に悩みました。
茅ヶ崎~大船間、距離にして、片道15km。
バイクなら45分、自転車なら1時間、公共交通機関でも1時間。

重い腰を上げて(まじ重い)、自転車で行きましたよ…。
誰か褒めてくれ…。

サイクリストにとっては片道15kmごとき朝飯前の運動量なのですが、運動不足のオバチャンにとっては大変に億劫なのだと痛感致しました次第です。
ええ、ホントーに「おっくう」という言葉に集約されますね…。

いざ乗ってしまえば大したことはないのに、乗るまでがオックウゥゥゥゥーーー。
しかもヲレ、「運動したから美味しいものが食べたい」とのたもうて、メロンパン食ったーーーー。

 

友達(私と同じくオカンである)にはジム行ったり、ランニングしたり、マシン筋トレを習慣にしている面々もいるのですが、ほんとしょっちゅう(おそらく毎日)すごい運動しているので、鉄人かよ!と思っています。

同じオカンという生物なのに、どうしてこうも取り組みに差が出るのでしょうか…。
子持ちで働いてても、運動してる人はちゃんと運動してるんですよ…。

まだ運動を諦めたくない同志ワーキングオカン、共に頑張りましょう(T-T)

 

↓お達者で~!ボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

PR

今週のお題「好きなおやつ」

PVアクセスランキング にほんブログ村