ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

やってみたいことより、自分が楽しんでできることをやってみようかと

f:id:risazonamoshi:20210727172515p:plain

「やってみたいと思ったら、やってみる」って考え方があるじゃないですか。

んで、私個人がやってみたこと諸々ですが、トーゼンのことながら向き不向きがあります。
イメージ、こんな感じ。

やってみたこととその構成比)

  好きぃ! 好きじゃねぇな
それなりにできる 0% 50%
できない 20% 30%

人によって分布が違うと思いますが、私は「好きじゃねぇ」ことが圧倒的に多いです。

「やってみたいと思ったら、やってみる」といっても、好きじゃなくたって「必要だから」「勉強になるから」という理由が「やってみたい」に分類されるのですよ。

んでんで。

私には、「好き」でかつ「できる」ことは、ナイです。
残念ですねー。

こうなったときの進むべき道には諸説ありまして、
 1.好きじゃなくても、できることをやる
 2.下手の横好きにする
私はこの2択までしぼっときたいです。 

 好きじゃないしできないことは、もう、やらない。
少なくともあと2〜3年のうちに全廃したいです。
もう若くないんだから、「若いうちの苦労」は私向けの商品ではありませんなー。
買わないし、買うべきでないーー。

ここでご報告です。

ミシンで子どものワンピースを作ったら
「ええー、ナニコレやだー」
と、めっちゃくちゃ渋い顔をされました(爆)。

Theインターネッツで見つけた素敵なシャーリングワンピース(↑画像のような)なのに!!!

ミシン、手芸全般、向いてないっすね(爆)。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

 

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

今週のお題「寿司」

 

PVアクセスランキング にほんブログ村