ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

時間がないのは、使える時間に対してやることが多すぎるからだという当たり前の話

私の口癖「忙しい」「時間がない」

よくない口癖ですが、同じような人はいっぱいいると思います(爆)。

忙しいとか時間がないとかいうのは、使える時間に対してやることが多すぎるからだという当たり前の話なんですが。

そんな中でもこの冬は、とりわけ忙しいです。

 

駄菓子菓子、2022年の「忙しい」は、時間の使い方の質が変わった結果でもあります。

驚くことなかれ、睡眠時間を死守しております。

だいたい8時間とれてると思いますよ、イエーイ!

おかげさまで、体調を崩す日も、当社比で少なくなっています。

残念ながら稼働時間は減ってしまうのですが、健康を犠牲にせずにいきたいので。

 

中には「8時間は寝すぎ」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、こればっかりは個人差のあることです。

私は個体として弱いという自覚があるので、長い時間寝たいのです。

 

でも、2023年は「忙しい」という口癖を、もうやめたい。

つまり、「忙しい」「時間がない」ことをやめたいです。

のんびり生きたいです。

前の会社辞めてだいぶマシになりましたけど、それでもまだ「ゆとりある生活」には遠いですね。

2023年も、「2023年度」にならないと環境は変えられないのですが、がんばります。

ふるさと納税でレンチンできるからあげを買ったりして、限りある時間を有効に使いたいです。

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

PVアクセスランキング にほんブログ村