ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

まだ10年前のマウス使ってるの? | 最近買い替えたマウス2点。業務中の気分が洗練される良品だぞ

10年とかサバ読んでごめんね。もしかしたら12年使ってるかもしれないんだけど(爆)。 

今年こそマウスを買おうという目標を、1月にして達成しました。
ずっと「使い心地がいまいちだ。持ち運びもかさばるし」という不満を持っていたバッファローの古いマウスを、この度買い替えまして。

コロナ以降に家で使うようになったものも、今回買った外用も、どちらもいい買い物ができたので、自慢します。

だって、ロジクール使ってみたら良かってん!
なので、連続してロジ。(ロジクールもロジテックも同じ会社の製品)

 

◆在宅用

ロジクール ワイヤレスマウス M590

静音(カチカチ言わない)、Bluetboothの7ボタン仕様です。
これは使い心地が良くていいです。
動作に追従してくれるコントロール性の良さが、ちょっとした操作でも実感できます。

1コのマウスで2台のPCに対応できるので、仕事の都合で家にノートPCを2台置いているそこのあなたにおすすめです(笑)。

ロジクール ワイヤレスマウス 無線 静音 Bluetbooth Unifying 7ボタン M590MG ミッドグレイトーナル ワイヤレス マウス windows mac Chrome Android iPad OS M590 国内正規品

 

◆外に出る日用

 Pebble M350 Logitech

これが新しく買い替えたやつですよ。

かさばらないのと、とにかくさわり心地がいいです。

いやー、こりゃぁすごいね。
エレコムと大して値段変わらないし、シンプルな3ボタンだけど、貴族のマウスだ。

平成カチカチマウスを使っていた今日までの私とは、完全におさらばです。

Logitech Pebble M350 ワイヤレスマウス BluetoothまたはUSB付き - サイレント、スリムコンピュータマウス 静かなクリック付き iPad、ノートパソコン、PC、Mac用 - オフホワイト

キティさんもあって心誘われるのですが、私に似合うグッズはキティさんよりもキティホークなので断念。

Logitech ハローキティ かわいい 薄型 軽量 静音 ワイヤレスマウス Bluetooth 多機種対応 小型 省電力 光学式 kobuta製品保証書付 正規品 海外パッケージ ピンク

 

 

エレコムやバッファローは、触ってみてやめました。

エレコムのSlintも形状は薄べったくて一見良さそうなのですが、展示品から実に「平成」な感触がしたので。
ザ・プラスチック感が強い。

 

事業所/出張に行く時セットとして、この薄型マウスと電源アダプタ、イヤホンなどをポーチにまとめています。

電源アダプタも年々進化してますので、要チェックですね。 

PCはMacBook Pro 13.3インチですが、Anker PowerPort Atom 45Wを使っています。

純正のどクソでかい60Wはマジ勘弁です。
60Wなくても、45Wあれば給電しながら稼働できてますので、あたしゃ小さいやつを持ちますよ…。
(MacBookも充電するだけなら、iPadの30Wアダプタで電気を吸ってくれます)

 

ということで。

10年前の平成カチカチマウスを使っているなら、買い替えを強〜くおすすめします。

マウスって、1日中ずーーーーっと触りっぱなしじゃないですか。

いいやつ買ったほうがいいですよ。

大型家電販売店で見本を触り比べて、業務中の気分が洗練される良品をゲットしてくださいましっ!

2023年は「貴族のマウス」を始めましょう!

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

PVアクセスランキング にほんブログ村