ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

通信制大学がちょっとでも気になる社会人の方へ。時間ができたらやってみたいことをやるタイミングの話

よく疑問に思うこと。

「時間がないことを理由にやりたいことに着手していない人は、時間ができてもやらない」ですか?

いやー、そんなことないと思いますけどねー…。

私は経産婦なもので、まわりの経産婦を見ていても、
「ようやく育児の負担が減ってきたから、コレはじめたわ!」
という人ばっかりなのです。

中にはオリから解き放たれたケモノみたいなアグレッシブさの人もいて、すごい。

 

我々ワーキングマザーという名の経産婦、本当によく乗り切った、よく頑張ったと思います。

時間はやはり有限なので、時間ができたらやるでいいと思います。

子どもの有無に限らず、追い詰められて時間がないときには、やりたいことを見送る勇気が必要ですよ!

そうじゃないと体壊しちゃう。

残業と休日出勤で血尿を出していた時期に、「もし時間があったら生涯学習に取り組みたいな」と思っていたのですが、思うだけで良かったです。
あれ以上無理していたら、本格的に腎臓が壊れていたかもしれません。

私の場合はわかりやすく血尿でしたが、現れる症状は人それぞれなので、なにか心当たりがある方はぜひ休養を優先してください。
脳梗塞、胃腸炎・潰瘍、メンタル、心疾患、等々。

無理は禁物ですね。
ちゃんと「こうしたいな」という野望がしっかりと胸の中にあれば、時間ができたときに取り組みできますから…。

 

ちなみに私は、その時はすぐ後にリーマンショックで残業がなくなりました。
奇跡的に。ぐへへ、ラッキー。

んで、通信制の大学に編入して、無事に卒業しました。

 

近年もまさに、コロナ禍で時間的なチャンスに恵まれた方がいるかも知れません。

私も2020年に、また別の通信制の大学に編入して、3月卒業見込みです。

通信教育課程のある大学や社会人も行くような専門学校は、今ちょうど申し込み時期なので、ご興味ある方はぜひ。

探すのに便利な なるには進学サイト「通信制大学」 などもあります。

 

個人的に次に気になっているのは、デジタルハリウッドです。
デジハリには、adobe ccのために入学してもいいというくらいのコースがあるのです。

すぐではないけれど、きっとお世話になるに違いない。 

 

なので、今まさに忙しくて首が回らない方は、すごく大変な時期だということで、無理せず、時間があったら休憩にあててください。

やりたいことは、あとできっとできます、できます。
時間ができたときに、できますから!

ここで無理して致命的なダメージ(大病)を負ってしまうと、せっかくのチャンスが巡ってきた時に頑張れなくなっちゃいます…。

 

なので、時間ができたとき。
通信制の大学なんて、半年ごとに入学できちゃいますから。

時間ができたときに、水と食料を奪いに行く「北斗の拳のモヒカン」のように、「ヒャッハー!」と奇声を上げて、やりたいことをやりましょうー!

PVアクセスランキング にほんブログ村