ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

通知表の成績であからさまなひいきが | 非人道的ティーチャー・マツノ

有益な情報を耳にしましたので、お母様がたにシェアいたします。

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

通知表の成績であからさまなひいきが

先月。

子どもらの成績表が、テストの点数の割にあまりいい評点ではありませんでした。

これについては、

「うちの子どもたちは積極的に”ハイハイ!グイグイ!”と行くタイプではないので、仕方ないかな〜」

と考えておりました。

 

駄菓子菓子。

夫が「通知表とはあからさまな贔屓が存在するものだ」と言いはじめました。

こいつは面白くなってきたぜ!

 

学年トップの本人は「4」、学年で一番の美少女が「5」

夫は高校で化学がたいそう得意だったらしく、テストの点数もレポートの内容・評価も、学年トップだったのですと。

しかしながら、成績表は「4」

「藤本(夫)が4なら、5なんか誰も取れないだろ!」

とクラスが騒然とする中、「5がついていた」と申告してきた人物がいたのです。

 

一体どなたかと言うと。

ザ・学年一の美少女!

テストの成績も、レポートの評価も、藤本くんには及ばない。

でも、学年一の美少女!!

 

わかりやすい!
あまりにも、わかりやすすぎる!

そして、その成績をつけた化学科教師(オッサン)は

「非人道的ティーチャー・マツノ」

として名を馳せることとなったのです。

 

私も高校生の時分に、いい成績をつけてもらえるようにゴマをすればよかったな

成績評価がこのように変化することを知りましたので、もしも高校生に戻ったら無駄知恵を活用したいですね!

 

子どもたちには、

「先生に気に入られると、成績表が良くなるよ」

と教えてあげようと思います。

残念ですが、これは事実です。

PVアクセスランキング にほんブログ村