ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

ママ友ランチ会の嫌なところ

本日は、ママ友ランチ会の嫌なところ。
もとい。
中年女が集うとロクなことねえな!という話です。


ずっと行きたかったお店があったのですよ。

「カフェ・ドゥ・マゴ」。
ドゥ マゴ パリ | レストラン&ショップ | Bunkamura

フランスのパリの本店は、パブロ・ピカソをはじめとする著名人たちに愛されていたようですが、私の憧れはそこではないのです…。

杜王駅東口駅前広場「カフェ・ドゥ・マゴ」。
はい、ジョジョの奇妙な冒険(第4部) ダイヤモンドは砕けないの舞台です。

んで。
渋谷に野暮用があったので、清水の舞台から飛び降りるつもりで「カフェ・ドゥ・マゴ」に突入したのですよ。
(日本のカフェ・ドゥ・マゴ(ドゥ マゴ パリ)は、渋谷の東急にくっついている)

けっこう並んだ。
並んだ理由は、客の回転が悪いから。

私の後ろには、老夫婦がいまして、奥さんは人工関節が入っているようで待っているのがしんどそうでした。

「なんで回転が悪いのかなー」と思いましたら、着席してすぐに、衝撃的な理由が発覚。

食い終わっても退席しないオバン集団。
まじすごい。
食後のアイスドリンクの氷が完全に溶けても、まだまだしゃべり続けております!

その人たち、時間で席を借りてるわけじゃないんですよ。
フツーに入店して、混雑時であるにもかかわらずいつまでも席を占領しているのです。
ええ。
フツーの神経の人間だったら、
「お店が混んでいるから、食べ終わったら出なくちゃね!」
と思うような状況で延々とおしゃべりに興じているのです。


ふとほかのテーブルに目をやっても、そんなオバハンばっかりです。
食い終わっても退席しないオバンばっかり。

何故「カフェ・ドゥ・マゴ」は、「店が満席で外に何人も並んでいるのに食い終わったのに店から出ていかないオバハン」だらけになっているのでしょうか。

隣のテーブルのオバンたちにいたっては、会話のキャッチボールがまったく成立していません。
太ましいオバンがキャピキャピいいながら(まじキャピってる)、一方的にしゃべるしゃべる。
(誰かに似ていると思ったら木嶋佳苗サン似!)

私が入店した時点で、すでに食後のアイスドリンクの残量は半分。
(グラスはすごい汗をかいている)
私がパスタを食べ終わってからも、完全に氷の解けたドリンクを前にして、休むことなくしゃべり続けていました。

心配になって外に目をやると、先ほどの人工関節の老婦人が、旦那さんと一緒にまだ待っているではありませんか!!!!!!
もはや隣のオバンに期待するだけ無駄!
私が早く食べ終わってでなきゃ!という気持ちになります。

今もなお並び続けるあとの客に対して申し訳ない気持ちで私は焦っており、素早く食べて退場しようとしたのですが…

さ ら に 問 題 発 生。

レジで前のババァが、バイトのお姉ちゃんに向かって管を巻き始めたのです!!!!

「アナタ、ここのシェフは本店から来てるの?私パリに行ったときにカフェ・ドゥ・マゴ本店の○○を食べたんだけど、その時と全然違うのよぉ~本店の○○はここよりもあーでこーで、アナタに言っても仕方のないことなんだけど、シェフは本店の方ではないのねqあwせdrftgyふじこlp」

と、
1,200円しか食ってないアメックスカードのババァがマシンガンのようにしゃべりまくります!!!

アメックスババァ、話長い!
超話長い!
おんなじこと何回も言ってる!

後ろに私ならんでますし、店員さん困ってますし、相変わらず人工関節の老婦人が外で待ってますが、話が長い!

本格的に埒が明かないので、割って入りました。
「すみません、急いでいるのですが」

1,200円しか食ってないアメックスババァ、退散。

店員さんにとっては、1,200円(最安値メニュー)しか食ってないくせに管を巻くクレーマー・オブ・ザ・アメックスババァも、スピーディに2,600円食った私も、同じ客です。

駄菓子菓子、客同士の立場ならば、1,200円しか食ってないクレーマー・オブ・ザ・アメックスババァなんぞより、2,600円食ってなおかつ
「カフェ・ドゥ・マゴのタルト・タタンは他店ではお目にかかれない品質
ですよ」
とブログでこうやって宣伝しちゃう私の方に発言権があってしかるべきなのですよ。


カフェ・ドゥ・マゴのタルト・タタン。
お値段はお高いですが、カフェ・ドゥ・マゴに行ったのならば注文せねばならない逸品です。
イメージ図


私は労働者として平日の昼に出張で外食することもたまにあるんですが、やっぱうざいんですよー、ママ友ランチ会に代表される中年女の集団って。
その象徴例を、カフェ・ドゥ・マゴで味わってしまいましたよ。

威張れない金額のランチで、ほかに待っているお客さまに迷惑をかけるな!
食い終わったらとっとと出ていけ!!


ママ友ランチ会構成員は、来世で大腸菌にでも生まれ変わればいいのに。

↓そうね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村