ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

食料品の値上がりについていけないから、その辺の草を取って食べよう

f:id:risazonamoshi:20210412163955p:plain

みなさま、昨今…ここ2~3ヶ月ほどの食料品の値動き、いかがでしょうか?

私の生活圏では、
 鶏卵が108円→128円(120%)
 バナナが58円→98円(170%)
と、激しい値動きを見せております。

もう、下がることはないんだろうな…。
卵とバナナはやめられないので、残念です。

あまりにもショックが大きくて、立ち直れません。
ああ、身も心も貧しい。

ムリ。
値上げ幅が無理。
170%って、今まで5万円だった家賃が突然8万5千円になるレベルですよ????
さすがにこの振れ幅は、精神的ダメージが大きすぎるでしょう。

 

駄菓子菓~子。

幸いにして、季節は春。

そうです!
その辺に生えている草が食べやすい季節なのです!

食べられる野草がホイホイとれますよ~。

ちょっとゼイタクに、こいつらを天ぷらにしましてね。
…本当は台所が汚れるから揚げ物は避けたいんですが、野草はタダなので許します。

「天ぷら食ったよー!」
となると、だいぶ心も富豪に寄ってきます。

本当は、その辺の草とか、安いものだけで生きたいです。
私だけなら 野菜&野草率 を好き勝手に高められるのですが、家族は肉がないと怒るのでメンドクサイです。

つーか、夫なんか埼玉県民なんだから、もっと草を食えよ。

…ということで、引き続き小麦粉に頼って生きていきます。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

お題「#新生活が捗る逸品」

今週のお題「下書き供養」

PVアクセスランキング にほんブログ村