ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

夫がネットリテラシーグズグズのオッサンで困っています

「親族の中にネットリテラシーがアカンのがいる」
という困りごとはよく聞きます。

うちの場合は、夫がネットリテラシーグズグズのオッサンで困っています。
(私が茅ヶ崎市在住と公言しているのとは、だいぶレベルが違う)

お好みのメディアや交友関係によって、何がセーフで何がアウトかってのは意見が分かれるところですがー…

被写体本人がダメだと言っている写真をタレ流すのは、プライバシー権・肖像権の侵害です。
ええ、ネットリテラシー云々というレベルじゃないですね。
プライバシーの侵害。

f:id:risazonamoshi:20211213180335p:plain

子どものこともありますので、ほんとーーーーーーーに、やめて欲しいんですが。

キツく叱るじゃん?
ビンタとかすんじゃん?
全然守らないんだわ。

我が家に限った話ではなく、「何が悪いのか、全くもって理解できない」という。
根本的に脳みそ取り替えたほうがいいんじゃないかと思う次第です。

 

さてさて。

仕事内容によっても、やはり肖像権なきものとして扱われることがあります。

それで報酬アップする案件じゃないなら、
「ボランティア精神でやってあげてもいいかな」
と思える範囲に留めたほうが、いいと思いまする。

商品紹介に従業員使うのとかね…。
案外しぶとく使われ続けてて、「うわあ(´Д`)」となるのでござる…。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PR

PVアクセスランキング にほんブログ村