ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

やめちゃいました、ラジオ体操

ラジオ体操をやめました。

そして、フィットネスで教わったストレッチ(毎日)+筋トレ(1日おき)をしています。

そりゃラジオ体操もやってたほうがいいにきまってるんだけどさーーーー、そんなエクササイズなんでもかんでも無尽蔵には、できないよッッッ!

ベースの体力が著しく低いので、ラジオ体操をやるとドキンコします。
心拍数120くらいいってると思う。

ええ、ラジオ体操、とてもいい運動です。

駄菓子菓子!
何かを始めるなら、何かを捨てなければ、キャパオーバーなのです!!

重圧でいやんなっちゃって、全部をやめてしまうほうが問題であると判断いたしましたァー(爆)。
なーーんにもしないのが、一番よくないィー。

さて。
効果はどうなのかというと。

f:id:risazonamoshi:20210413184209p:plain

引き締まっては、いませんね!(泣)
そう簡単に才堂編集長みたいなビューティ・ボディにはなれませんよ…。

駄菓子菓子〜。

腰や膝の痛みは、少なくなってきました!
ずばりこれ、ストレッチ効果でしょう。
すごいな、ストレッチ。

今後もしばらく、ストレッチ(毎日)+筋トレ(1日おき)を続けていきます。

家族にはものすごく馬鹿にされてますけど。
妨害してきますね、子どもも夫も。

基本、我々経産婦のエクササイズ努力なんて、家族の協力は得られませんからね…。

なんでだろう、ここまで妨害やいやがらせをしてくるのって、なんでだろう。
ブクブクに太った滑稽な中年オバサンのほうが、好きなの??

私は締まっている方が絶対にいいと思っているので、続けます。
偉いから、自分へのご褒美に紅まどんなが箱でほしい。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PR

今週のお題「自分に贈りたいもの」

PVアクセスランキング にほんブログ村