ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

子どもとのプール/海の約束、どうすればいいのだ問題


子どもがプールや海に行きたがりますが、大人の女にはそうは問屋が卸さない事情もあるのでござる問題。

チビッコとは、水回りにおいて親の手厚い庇護が必要な生き物です。

親は「生理中はダルイ」という気持ちを持っていますが、海やプールを避けられないなと、ある程度観念しております。
子どもらの安全保障という観点からは、親が生理だろうとなんだろうと、トゥギャザーせにゃなならんのです。


書くのをはばかられる話題ではありますが、本日はあえて書きます。
なんつーかこれは、私の健康上の問題にとどまらず、これ以上女性に無理をさせないために少しでも広めるべき話題なので。



生理中の海/プール。

「こういうことは、水泳をやっていた女性なら簡単に解決してくれるだろう!」
と思い、生理中の海/プールの約束はどうしたらいいのか、調べに行きました。


結果。
・プールでは、一切の生理用品は不要である。
・水圧の関係で経血が漏れてくることはない。
・プールから上がった際に経血は漏れるが、それは少量なので問題にならない。



ホウッ!?Σ( ̄ロ ̄)

ちょっと待ってよ。
プールから上がって更衣室に行くまでって、けっこう長いじゃんか。
途中で休憩するとしたら、そん時でも5分10分とかかかるじゃん。

「上がった際に経血は漏れるが、それは少量なので問題にならない」って、ナニ?????


あのさ、生理ってさ、大量の経血と共にレバ刺しみたいのが、短時間でドッロドロでてくんじゃん。
プールサイドから更衣室まで、絶対に無理じゃね?????


よしんばタンポンを使用していたとしても、やはり更衣室からプールへイン、プールサイドから更衣室まで、って間に伝い出てくる大量の経血を何とかするのは、無理じゃね????


…って、私は思うし、むかし友達と話してた時もそんな話になりました。



駄菓子菓子!

水泳事情に詳しい女性複数名の話を統合するに、なんか、世の中の生理というものは、そんなに血みどろではないらしいのです(爆)。

100メガショックであります!!



私の交友関係には、生理の重い女性が何人もいたので、
「みんな大変だなー。
 私はそこまでではなくて幸運なのだな」

と真剣に思っておったのですよ。

でも、私は生理重いチャンピオンではないけれども、ちょびっとはポイントがつくくらいには重かったらしいです。
5段階評価で4くらいか?
(周囲には5段階評価での5がウヨウヨいる)


なので~。

これを読んで
「プールサイドから更衣室まで、絶対に無理じゃね?????」
と思ってしまったそこの奥さん。

アナタの生理も、普通じゃありません。

おりしも、ヨーカドーで買ったアスティーグのタイツにまで、こんなことが書いてありましたよ…。

f:id:risazonamoshi:20190217042716j:plain


だーかーらー、経血量的にプールでてから更衣室までが間に合わねーんだっつーの。

わかったところでどうすればいいか?

どうしようもないね(爆)。

しかしながら、生理が重ければ重いなりに、ちょっとはマシになる可能性はあるので、レバ刺しメイツはこれを機に考えてみて欲しいです。
そのままにするのか、近所の婦人科クリニックに行くのか。

私は冷え症の相談で漢方を扱っているクリニックに行き、ちょっとマシになりました。
(レバ刺しは変わらないけど、生理痛が減って、色が黒かったのが血液らしい色に変わった)

こういう病院がみなさまの家に近くにあるとは限らないのですが、気になる方は近隣の医院を調べてみてください。


子どもが大きくなるまで、できれば健康につつがなく過ごしたいですよねー。
がんばろう。


↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村