ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

乗ってる車や持ち家の形態で経済状況はバレるんですよ。近所のゴミ屋敷トラブルシリーズ:もしかして「働き方改革」されてんの?の身近な例

ギャーーオーーース!


もしかして「働き方改革」されてんの?
という、身近な例。

うちの近所に、いい年こいて結婚してないおっさんが何人もいましてね。(いや~世相だね!)

そのおっさんたちのうち数名は、
 ・私より遅く出勤して
 ・私より早く帰宅している

のですよ。

うお!?
働いてる時間、短けぇな!!

もしかして「働き方改革」されちゃってんの???

いやー、日本腐ってる。
日本腐ってるわぁー。
若くして過労死自殺した人とか、家族を残して過労で病死した人が、マジ浮かばれねえわぁー。

幼児2人もちワーキングマザーよりも、いい年こいて結婚してないおっさんs(複数形)のほうが働いてないって、フツーに考えるとちょっと不自然だよね。
働いてる時間が長けりゃいいってもんではないですが。


近所なもんで、事情も少なからず割れているおっさんたち。
それで、その業種の平均的な基本給や年齢、乗っている車なんかをかんがみると、けっこうな額の給料をもらってるんですよ。
残業なしだったとしても。

さらにはあの人たち、親の買った家土地に住んでいることも判明しています。

それでいて、ゴミ屋敷の片づけをするでもなく、バンバンうちの敷地にビニール・プラ・吸い殻等の飛散しやすいゴミをブッ込んできやがるのですよ。

いやー、日本腐ってる。
日本腐ってるわぁー。

この世には、他人の家の敷地にゴミを飛ばすことなく、若くして過労死自殺した人がたくさんいるだろうに…。
他人の家の敷地にゴミを飛ばすことなく、家族を残して過労で病死した人がたくさんいるだろうに…。


悲しいかな、私が心から呪(のろ)ったところで、いい年こいて結婚してない働き方改革がすでに起きちゃってるおっさんsが庭の片づけを始めることはありません。

これね、エスカレートする一方ですよ。
きっと今なんかまだまだマシで、5年後10年後にはゴミが自然発火するレベル。


整理・収納・片づけブームは、列島のみならず全米をもその旋風に巻き込みましたが、まだまだゴミ屋敷は残っています。
働き方以外にも、いい年こいて結婚してないおっさんsがよそんちに迷惑をかけないレベルまで更生するように、政府の力で何とかして欲しいぞー。

あいつら、私なんかより片づける時間がたっっっっくさんあるくせに、ゴミ飛ばしてきやがるんだぜ。

↓ご愁傷様ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 その他生活ブログへ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村