ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

お受験スーツ購入してしまいました、ユキトリイ



先般、いわゆるブラックフォーマル・礼服を購入しました。
冠婚葬祭に使う、黒いあいつです。

これ、リサイクルショップで安かったから買ったんですけどね。

「YUKI TORII(ユキトリイ)」
なるブランド名を見て、
鳥居みゆき(お笑い芸人)の親戚かもしれないな。
 いいじゃないか」
と、購入を決定したのですよ。


お受験スーツブランドでした。


ぎゃはははは!
お受験、お受験スーツ!


ヒーッ!
ヒッヒッフーッ!


しかァ~も、一緒に買った黒い生地のいわゆるフォーマルバッグ(ちなみにお値段1,300円くらい)も、「プチソワール」とかいうお受験スーツブランドとのセット購入をおすすめされているおブランドでした。


ヒッヒッフーッ!
お値段ぜんぜんプチくねえ!
ヒッヒッフーッ!


なんでそんなことが分かったのかというと、
この「鳥居みゆき」に似た「ユキトリイ」なる名称をGoogle先生に聞いたら、
あろうことかVERYの過去特集ページでお受験スーツとしてガッツリ紹介されておりまして。


フオオーーー。
毎号、茶化すようにペラペラめくっていたVERYのどこかの号に、ちゃんと載っていたんですね!



興味がないことは記憶に残らないので、「お受験スーツ特集があったこと」くらいは思い当たっても、ブランド名までは気に留めておけなかったです。
メンゴメンゴ~。


ちなみに、「YUKI TORII(ユキトリイ)」というおブランドのお受験スーツ・オブ・ブラックフォーマルは、こんな価格で売られております。

洋服の青山 PARISSIMA YUKI TORII オールシーズン用 スタンドカラーアンサンブル

当然、こんな値段のものを私が買うはずはなく、だいたい1/20のお値段で購入しました(爆)。

用途はもちろん冠婚葬祭。
我が子らは、お受験とは無縁です。


おっと。
旧知の友は、私と葬式で再開しても
「お、お受験ブランドwww」
とか笑わないように気を付けてくださいませ。

私としても、指摘されると爆笑してしまう危険性があるので。

見た目は普通の、ブラックフォーマルです(笑)。


↓笑いをこらえようボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村