ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

本当はママチャリにのるべき。スポーツ自転車は運動にならない。



シャコーーーーーー!

軽快、軽快です、カメレオンテ!
Bianchi (ビアンキ)のクロスバイク

あまりに軽快すぎて、目的地に早くついてしまって困るくらいです。
先日も、辻堂駅(茅ヶ崎駅の1コ次の駅)のほうにある病院に行きましたが、速いのなんの。


自転車、いいでしょー!
いい運動になるでしょー!


駄菓子菓子。

クロスバイクやロードバイクといったスポーツ自転車は、実は軽快すぎて運動としては軽いのです。

ええ。
ママチャリに乗っていた方が、ずっとずっと運動になるのです。

なので、私がシャコーーーーとスポーツ自転車に乗っているのを見て、
「けっこう運動をしているね」
とか思っている人がいたら、それは誤解なのです…。

ママチャリや、アシストなしの子ども乗せ自転車に乗っている人たちの方が、よっぽどよっぽど運動しています。


なので、私も、
「外出がてら、自転車で運動したい」
なんて思ったら、本当はスポーツ自転車に乗っちゃいけないのです。


私はこのクロスバイク以外に、カゴ付きの小型自転車も持っているのですが、これもまたスポーティな自転車であります。
(ジャイアントのエスケープミニという自転車。絶版)

これもまた、ママチャリのほうがよっぽど運動になるような自転車です。


つまり。
私は自転車に乗って運動しているようであって、その実、全然運動になっていないのです(爆)。


ダメじゃん。


自転車に乗っても、あまり運動効果が実感できなかったのですが、こういうことですね。
スポーツ自転車をチョイと街乗りするのに使ったら、むしろ疲れない方向。

私くらいの使い方だったら、ママチャリに乗ってた方が、筋肉ムキムキになれるんだよぉぉぉ。


↓ファイト~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

今週のお題「運動不足」

PVアクセスランキング にほんブログ村