ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

いまだ在宅勤務してませんがPCバッグについて。いいね、いいね、心底うらやましいメンズバッグ!

上司が嫌だと思えば理由はどうあれ不許可とできる在宅勤務。
いまだ出勤されているオフィスワーカーの皆さんもたくさんいるかとお察しいたします。

弊社も在宅勤務の制度はありますが、上司がやらせたくないと思えばどんな理由をつけてでも職場拘束アトモスフィア発生なんだから金曜も結局いつもの時間まで会社にいたよ。


ということなんですが。

それにつけても女のバッグは機能性に欠ける!PC入れにくい!
そう思いませんか?(爆)

ほんとにもー、女性のバッグというものは!
A4を拒む!
PCを拒む!

一方で男性用バッグというものは、機能の優れたものがたくさんありますね。
心底うらやましい…。

会社の男性が最近手に入れたというバッグを見せてもらっても、「いいね!いいね!」の連続です。
チャックとかポッケとかセパレートとか、再びチャックとかポッケとか!
A4書類やPCおよび付属品を入れるために、すごくよく考えられたつくりです!!

これだけ女性の社会進出が進んでも、女性用のイカしたビジネスバッグというものはなかなか現れませんね…。


一番下の「デート」とか一体何なんだよ



件の「いいね!いいね!」というメンズビジネスバッグ、これを女性が持ってしまうと、似合う/似合わないが出ます。
悲しいことに、男性が持てば「たいてい似合う」になっても、女性が持つと「似合う/似合わない」という天国と地獄が待っています。


なんででしょう。

1つ大きな理由は体格差であるとは想像つきますが。
(女性は大きなバッグを持つと、バランスが悪く見える、重くてつらい、等)

駄菓子菓子!

日本よりも平均身長の高い国でも、いいバッグがないのではないかという気がしております。
グローバルで問題になっているのではないかと。
そう、世界中のオフィスワーカー女性が、バッグ難民なのではないでしょうか。

だって、輸入ものですごくいい女性用ビジネスバッグがあったら、めっちゃ売れてるはずだもん。
私だって買うよ。


スーツもそうだけど、女性物というのは、男性物に比べて機能が劣りまくりなのです。
そして、普通に買える価格帯で機能を追従させようとすると、驚くほどダサくなるのです。

「殺人的にダサいバッグ、あるある」でしょ!


…ということを、ずーーーっと昔から悩んでおります(笑)。
20年経っても、情勢は変わっていません。

もしかしたら、素敵なバッグを持つよりも、どんな男性用バッグでもへっちゃらな「マッスル・ボディ」を手に入れるほうが早い?

バッグのことは置いといても、運動不足だから鍛えなくちゃね。
フレイル、フレイル。


↓そだね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

PR

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出
by 株式会社Jizai「転職nendo」

PVアクセスランキング にほんブログ村