髪がブスだ。
なので、ヘアドネーションをやっても人様の迷惑になるだろうと思っておりまして。
バッサリ切った毛は、美容室で通常通りの廃棄処分がいいんじゃないかってね。
(ヘアドネーション→小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛でウィッグを作るというアレ)
自分でも、私みたいなブス髪をドネったヅラ、万が一あてがわれでもしたら殺しに行きますもの。
この質の悪い毛髪をドネりやがったのは誰だ〜!?
だから本当に、マジブス髪なんだって。
ここにゃ1ミリの冗談も含まれてない。
それでも、
周りはヘアドネーションをすすめてくるし、
受付サイトにもブス髪でもいいと書いてあるし、
なにより美容室でも「やめろ!」と言われませんでした。
結果。
様々な圧に負けて、ドネーションといたしました。
ちなみに、こういう受入先があります。
31cm~ ヘアドネーションの今を伝え、未来につなぐ~ [ NPO法人JHD&C(ジャーダック) ]
ほかにも色んなサイトがあるので、ご興味ある方はお好きなところに飛んでください。
基準は受け入れ先によって違います。
なおカット後の髪型は、夫曰く
「東京マルイのデカ広報氏」
だそうです。
先日、造形作家の池内啓人さん(@ik_products)が新作を携えて東京マルイ本社に来てくれました!
— 東京マルイ@AirsoftGun (@TM_Airsoft) 2021年2月17日
作品の素材としてご提供した電動ショットガン『SGR-12』が、池内さんの手にかかるとご覧の通り!
かかかか、かっこいいーーーーーーーっ!! pic.twitter.com/J6mLZLaMjY
むごい!
駄菓子菓子、否定できないところがつらい!
↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村
PR
はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」