ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

来週から出勤こうなるよ情報-ひでぇ顔だな!とか言いながら戦場で生き残った仲間の背中をたたいている気分-

おい、生きてるか?
ふー、何とか生きてるぜい。

なんかもう、映画でいうところの
「爆撃機が過ぎ去った後の戦場」
みたいな?

小学校・学童・保育園が休業!
カンケーねーよ、働け!オラ働け!働け!
ってずっとやられてたのが、
今月でようやく終わります。

同じように「今月でようやくコレ(↑)が終わる勢」がいて、お互いなんとか命があって良かったと思っております。

は~~~~~~~~~。

「ひでぇ顔だな!」
とか言いながら戦場で生き残った仲間の背中をたたいているような気分です。

駄菓子菓子。
これ映画でいうところだと、戦争まだ終わってないんですよねー。
油断せず、これからも気を付けていかないと!

さて。

うちの職場は今まで在宅勤務が主だったんですが、これからは「50%出社せよ」とのお達しです。
会社は「50%を上限に」としか言っていないのですが、部署としては「50%来い」です。
感染症対策で「50%上限」といわれたときって、「50%目指そう!」ってことでしたっけ??
…そんな疑問はありつつも、サラリーマンなので出社します。

 

小学校のほうは、分散登校というヤツです。
はいはい、分散ね。
なるほどね。

そして学童は、「密だから本当は来ないで欲しいんですけど」と言っています(爆)。

密。
密です。
学童、まじクソ狭いです!(爆)

保育園も学童も、狭くて密になっちゃうところがごまんとありますよねー…。

デイサービスもよく言われてますが、保育所・学童もアンタッチャブル。

 

なんだかんだいっても、我々ワーキングマザーは絶対値でこれからもしんどいんですよ。
もちろん、試練の道が続くんだぜ!

明日は~どっちだ~。(ッパパーン♪)

↓そだね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

PR

 

お題「#おうち時間

PVアクセスランキング にほんブログ村