ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

安っぽい人間には、安いものがお似合い

今年から始めたノートの100円ショップ化が、すごく合います

ワンダフル、ベリー、ベリ、ナイス。

メモ帳もスケッチブックも100均化しました。

使っていて、精神的なストレスがない。

私のように安っぽい人間には、安いものがお似合いだということがよ〜くわかりました。

100均ノートにしてから、「紙に書く」という行為に対する罪悪感がなくなったんですよぉぉぉぉ。

 

私は字も絵もヘタで、これに対してものすごい罪悪感があるのです。

「本当にごめん、
 申し訳ない、
 ノートだって、もっと字や絵が美しい人に買われたかったよね…」

って。

 

以前は用途ごとにこんなものを使っていて。

こいつらが、罪悪感のあまり書くのが辛かったのです。

 

まず、一番良く使うノートをコクヨから無印良品に変更したときに、ちょっぴり罪悪感が減ったんですよ。

 

駄菓子菓〜子。

100円ショップはさらにすごい!偉大!

もうね、なんでも書けるの!!

おもむろに、チャリンコに乗ってるサザエさん的な人物に1ページ使っちゃってもいいの!!!

自由だーーーーーーー!!!!!!!!

どんどん100均ノートに切り替えていったら、書くのが怖くなくなりました。

 

チラシの裏・A4ミスプリ裏紙もいいんですが、あれはバラバラになってしまうので(笑)。

PVアクセスランキング にほんブログ村