ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

部屋にグリーンが欲しくて色んな本を読みまくった結果、オススメしたいザ・ベスト→「何も置くな」

観葉植物って、素敵ですよね。

あるだけで、お部屋がとってもオシャレ上級者。

 

駄菓子菓子。

買ったあとに、枯らしまくりましたね。

 

反省を踏まえて、観葉植物の育て方を勉強することに。

豪速球で「私がグリーンを育ててはいけない!」と思い知りました。

 

「インテリアにグリーンが欲しい!」

ってね、雄叫びをこいて、本をたくさん借りてきたんですよ。

育てる気満々で、さあ、どんな種類がいいのかな〜?って。

 

 

結論:ズボラな人は観葉植物を育てられません

基本的に、観葉植物というものは、お世話が必要です。

子どもやペットほどではありませんが、グリーンにはけっこうな労力が必要になります。

んでもってね。

性格がズボラな人は、絶対に無理。
草が枯れます。

よしんば本に「手間がかからない」と書いてあったとしても、その本の著者がすっっごいマメな人すぎて、手間を手間とも思っていないということがあり得るのですよ!!!!!

 

「毎日、アレやって、コレやって、ああして、こうして。

 ほら、カンタンでしょ?」

って……

ひええーーーーーーー

無理ですっ!

 

結局、こんな感じの、フェイクグリーンを買いました。

 

ちーん。

 

そのフェイクグリーンすら、

「ないほうが部屋がきれいだな」

と思いはじめ、次々と撤去されています。

 

ごめんなさい。

 

お題「部屋に置く観葉植物を教えてください。育てやすくおしゃれなものがいいかなと思っています。」

今週のお題「最近おもしろかった本」

PVアクセスランキング にほんブログ村