ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

次女が保育園で怪我して病院に担ぎ込まれ&長女の体調不良、そして待合室に髪の伸びきったアザだらけの子。

私的2大「幼児おもしろ絵本」



今月は長女がずっと体調不良だったり、次女が保育園で怪我して病院に担ぎ込まれたり、なにかとトラブル続きです。

そんなところで、長女の通院時の話なんですが…

病院の待合室の絵本コーナーに、髪の伸びきったアザだらけの子がポツンと一人でいたんですよ。
ドキッとしますよね。

「軟弱なロン毛ファッション」ではなく、「散髪してもらってませんね」という感じ。

んで、半そで・ハーフパンツから見える手足が、アザだらけ。
サッカー少年の小学生だったら、足にあざとか作っちゃうもんかもしれませんけど、それにしてもどーなの??というあざの数でした。

親はというと、離れた椅子に座って、スマホで安易な連鎖のパズルゲーム中でした。


これで、
少年のヘアスタイルがサッパリしているか、
サッカーかなんかに青春捧げてるような体つきか、
親が書物を読んでいるのだったりしたら、
気にすることなかったと思うのですけれど。

ううーーーん。
(-"-)

↓そうね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 その他生活ブログへ

PR

PVアクセスランキング にほんブログ村