ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小1おやつ問題。そのおやつ量まじヤメテー!

私は「ジャンク」だの「自然派手作りおやつ」だの、おやつの品質については気にしないのですが~~~、、、 やりすぎだって言ってんだろ!!!!(怒)と怒ることは頻繁にあります。 ええ、おやつの量は気にするのです。質量。 量、ことに勝手に供給されてくる…

節約生活を頑張りたいの…。クレープ屋の前・給湯室のコーヒーにタダ乗り

クレープ屋の前の匂いがおいしい。おいしすぎる。 昔は茅ヶ崎にゃクレープ屋なんかなかったんですけど、今やイオン(旧ジャスコの1F)にできちゃいましたヨ。 「買うと金がなくなる」というしみったれた理由で買えないんですけど、匂いはいつも美味しくいた…

ビーズ手芸とかおやつ作りとか、すごい人はすごいよね

ちょっと見てよ。 こういうものを作れる人がいます、市井に。(良さの伝わらない画像でスマン) ファーーーー!!! Rakuten Miniのストラップとして買ったものです。安かった。同じ値段でつくてって言われても、私には絶対にできない。それどころか、こういっ…

友人とは仕事をしないほうがいいという話

この画像↓は笑顔でクッションを虐待しているように見える いろんな本で、 「友人とは仕事をしないほうがいい」 という話を目にします。 言い換えて、 「仕事は、友人とはしないほうがいい」 とするほうが、よりしっくりきます。 本を読んでいたら、しみじみ…

がんが見つかったらすぐにやること

いい歳なので、周囲でがんの話題が増えています。 私にもがんが見つかったら、すぐにやらなきゃならないな~、と思っていることがあります。THE・美容室。 実は、昨年の11月以来、サロンへ髪を切りに行っていないのですよ。行こうかなという時期から、世間が…

嫁責務でお気に入りの枕、断捨離の危機。鬼のように余っているバスタオル

枕。ロフテー 快眠枕というものを長らく愛用していました。が、断捨離の対象になりました。 枕自体に不満はないです。むしろ好きです、気に入っています。 駄菓子菓子!我が家に鬼のようにバスタオルが余っており(過去数度にわたり強制的にバスタオルが供給…

保育園とか靴の脱ぎ履き大変だから、変な靴しか履けなかったじゃん。紐をゴムにすればよかったんだよ!

このところ、昼休みに100均に行ける作業場の環境になりまして。ええ、以前の職場は、昼休みに100均なんて行けなかったんですよ。 なんかもうね、生活の質と心の豊かさがすっっごい変わるのッ! す、すげえ。 「人は雅-MIYABI-なところに集まる」とはよく言っ…

夢が変わりました件。ストレス過多もある程度なら回復が早い

良い感じの心境の変化でごわす。 前職場で辞表出してから、いろいろとおもしろい夢を見るようになったのですよ!なったというか、正しくは「戻った」ですね。 これ間違いなく、ストレスが軽減されたということですね。わ~い、祝って~(笑)。 いつごろからで…

大学院の説明会に行ったらお金あげるから入学してくらいの勢いだった

しばらく前。 数校の「社会人向けの大学院」の説明会に行きました。 私の事前イメージでは、いずれの大学院も「志の高い人たちが集まって切磋琢磨するところ」だったのですが、実際はそうでもないようで。 志願者がすごく少なくて、困窮している感じが前面に…

ここまで食堂で人を痛めつけるのはおかしくないか!?

昼食、某所・社員食堂の話。 イカフライの含まれる定食メニューを注文しました。 「このイカフライ、やわらかいなー 不思議とイカの味があまりしないなー と、もしゃもしゃ食いましたところ、 こんな断面ですわ。 薄~いイカが、何らかの「なぞ」食材にくる…

役に立たないものを愛したいといいつつ / ブログ更新できないと何が起きるかというと何も起きないのです

こちら、当該ここ。 今、あなたの瞳に映り込んでおりまするこの画面にてございまする。 更新が滞ることがあっても、基本的に毎日文章は作成されております。 「文章を書くこと」は日課にしておりますが、 「ブログ記事としてUPする作業」は日課ではないので…

焼肉が無限に食えると思っていたあの頃との違い

断っとくけど、いくつになっても焼肉は食いたいよ。 残念ながら、伴わなくなるものがあって行けないというだけで。 胃袋?年齢? ノンノン、ノノン、ノン! 私の胃袋は、いつでも肉を求めています!! じゃあなにかって。 そいつはもちろん。 金と時間だよ。 …

不妊治療に保険適用←つまり今は適用外なわけでだいぶ苦しめられました、という話

不妊治療は保険適用外でーす。これを「適用」に変えようと、この国の偉い人たちが考えているそうでーす。 適用外なのがナンデという感じなので、一刻も早く頼むでござる。 不妊治療ってさー、わりかしライトな段階の治療・診療でも、月3万円くらい平気で飛ん…

拾った財布、その後

先日ジーサンのモノらしき財布を拾った件の、つづき。 コレ↓財布を拾ったよ。大金を拾ったら、警察に届けて謝礼を要求しようネ - 半熟ババァ-雲の彼方に?-庶民の日常記 ギックリが治んないのでまた接骨院に行ったら、落とし主のジーサンがちょうど来ていま…

小1最大の壁!!-ASAGAO-絡まる蔦の先には

ドーモ、今宵の楽天スーパーセールで楽天トラベルも大売出しだそうですが、この状況でGo To トラベルしてもいいか悩んでしまう小市民です。皆様いかがお過ごしでしょうか? 私より先に小1の壁を体験された方曰く、 「一番ひどいのは朝顔」。 イエス、あの理…

「遊ぶのはやることやってから」を阻むジジババ、今年も登場!

夏休みの小学校の宿題、今年はコロナによる夏休み短縮で少な目だったのではないでしょうか。 とはいえ、少な目でもあるにはある。夏休みに限らずそんなところで今年も拝見しました、「遊ぶのはやることやってから」という品行方正かつ当たり前の青少年育成を…

財布を拾ったよ。大金を拾ったら、警察に届けて謝礼を要求しようネ

ギックリで接骨院へ行き、外で財布を拾いました。大量の千円札が入った、見るからにジーサンの財布でした。 どう考えても接骨院のお客さんのものなので、接骨院の先生に渡しました。先生も「たぶんあの人のだな」とすぐわかったようです。 基本、金目のもの…

防災の日。パワハラを災厄ととらえるなら、これに対しても必要だよね

ある日、「パワーハラスメント教育」という名の資料が来ました。 「パワーハラスメント『防止』教育」ではなく、「パワーハラスメント教育」という名の資料が。 ははは。 タイトルはさておき、内容。 パワハラの説明として、以下のようなことが書かれていま…

PVアクセスランキング にほんブログ村