ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

中高年を阻止するには?…ママ友ランチ会やカラオケによるクラスターの話

f:id:risazonamoshi:20210322171732p:plain

先日、大学の食堂にお邪魔(社会人学生なのでたまに学校へ行く)したところ、現役大学生の皆さんのマナーがすこぶる良くてですね。

黙って食ってる人が、すごく多いの。

話している人がたまにいてもパーティション越しだし、
前提として「コロナだからマスクなしでおしゃべりしちゃダメよね」という雰囲気がにじみ出ていて少ししかしゃべってないし。

ママ友ランチ会のマスクなしマシンガントークの大群とは、雲泥の差!!!!
最悪ママ友ランチ会の記事

若い人たちがまじめに取り組んでいる一方で、世間じゃ中高年がカラオケでクラスター感染を起こしたりして本当にごめんねって感じです。

中年として、中高年の暴走を止められていないことを、申し訳なく思います。

中高年っていったとき、「中年」というのは、我々がビバ中年!だらしなさを伴う体形の中年太りなお年頃ですよ。
認めよう、我々は中年なんだ。
老いを認めてわきまえないと、どんどん老害度が高くなって、高齢者クレーマーになってしまう。

 中高年も全員が感染拡大要因てワケじゃないですが、中高年という世代が非常にN数多いので、世の中に迷惑かけている気がします。

 

学生さんたちを見ていて思ったけれど、自分が気を付けるだけじゃなくて、周りにも「お互い気を付けようね!」って意識で接していかないと、きっとダメなんだろうなって。

幸いにして、自分の両親はまだ仕事(自営業・not飲食店)を続けていてヒマなしなので、会食をするような機会なし。
義実家に至っては、人との接触どころか、他の生命体とすら会っていないんじゃないかという気が…。(義父母はペットも飼っていない)

駄菓子菓子、それは現時点での話。
この先、実家の母がババ友ランチ会をやりだそうとでもしたら、全力で阻止しに行くくらいの心構えはもっとくべきだなー、って。

オバハンは、ものすごくしゃべる。
もんのすご~~~~く、しゃべるから。
葬式でもゲラゲラ笑って騒ぐほどだから。

人とマスクなしでしゃべる機会というものが危険なので、まだ「誰かと食事」には行かないようにします。
そろめし、そろめし。

↓もーちょっとがんばろうねボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

PVアクセスランキング にほんブログ村