ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

停電したときに自動で明かりがつく防災懐中電灯が役に立った話

昨晩の地震で夜更かしとなったにも関わらず、早起きした娘たち。
その意欲はバレンタインです。

我が家では、
娘たちが夫にチョコレートを渡し、
娘たちが貪り食う、
という儀式を例年実施しております。

 

んでね、地震と停電の話。

停電したときに自動で明かりがつく防災懐中電灯(TWINBIRD 停電センサーLEDサーチライト)が、うちに差してあるんですけど、こいつが役に立ちました。
停電によりコンセント給電がストップすると、自動的に光ります。

こんな感じで、
「奥さん、コレ停電でっせ!」
とアピールしてくれます。 

携帯片手に懐中電灯を探しに行くより、ダイレクトにこっちがいいです。

もっとかわいい形の、ふくろう型停電灯というものもありまっせ~。

 

転倒すると点灯する「明かりこけし」という製品も世の中にはあるのですが、あちらは角度検知式です。

 

今日は予定を変更して、防災用品を再チェックしました。
また非常食を見てしまったので、食べつくさないように気を付けます。
(先日も、非常食の水でふやかす餅がうますぎて我慢できなかった) 

 

↓いいねボタンに相当するもの
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

今週のお題「チョコレート」

お題「#この1年の変化

PVアクセスランキング にほんブログ村