シャネルに代表されるチェーンウォレット、ポシェットのような紐付き財布というものがあります。
平たく言うと、財布・ドッキング・ポシェット?
私の好きな断捨離ミニマリストのゆるりまい先生も、シャネルのチェーンウォレットをご愛用です。
なんとお値段15万円とか30万円といった規模です!うへー。
似たやつだったら1万円くらいで売ってるんですけどね…。
しかもこれ↓なんか、自分で「届いたら家でシャネルロゴに改造しよう!」みたいなことになっています。
んで。
たしかに財布・ドッキング・ポシェット(チェーンウォレット)というものは便利そうです。
勤め先のおしゃれで素敵なママさんも、このくらいのサイズのポシェットを愛用なさっていて、実によくお似合いです。
駄菓子菓子!
私に似合うか、そして私の持ち歩きたいものが入るのかは別問題なのでござる!
このような財布・ドッキング・ポシェット(チェーンウォレット)は、「スマホ入ります」とか書かれてるんですがね、私、スマホじゃないんですよ。
ガラケーです。
エルメスドゴン風で人気だそうです。
あとね、車人間なので、車のカギとか形状的に財布に入んねえ。入ったとしても超ジャマ。
最終型のNSR250みたいなカードタイプのカギだったらいいのかもしれませんけど、一般の乗用車のカギとは、スーパーモッコリとしているものなのです。
「ハッピーターンの2枚重ねかよ!」という勢いで。
自動車のキーの形状に関しては、メーカーの努力不足ですよ!プンプン!
21世紀になって十ウン年経つというのに、この体たらく。
そろそろスマホかSuicaかなんかで認証できるようになってもらえませんかね?(一般大衆車)
そんなこんなで、今週も財布・ドッキング・ポシェット(チェーンウォレット)は導入できませんでした。