ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

そんなに嫌われ者ですか?

今週のお題「私のアイドル」

豆。

そんなに嫌われ者ですか?
世間一般的に。

いやね、私、豆好きなんですけど。
豆って、食品界のジャニーズでしょ。

伊豆とか、地名に豆が入ってスーパー俺得な感じです。

 

そして、私の中では、あんみつよりも、みつ豆。

「みつ豆には豆がそのまま入っているが、あんみつは加工されたアンコだからイケてない。
 みつ豆のほうが好きだ」
と、世界の中心で叫びたいほどに、みつ豆のほうが好き。

こういう写真(↓)も大好きです。
韓流大好きオバサンにとってのビョンホンに等しいです。

※みつ豆の豆は「赤えんどう豆」です。
 なお、あんみつに赤えんどう豆も入れてくれるなら、結果オーライ。

 

駄菓子菓子!

家族でみつ豆の豆を食べるのは、私だけなのです!!!!

そんなに嫌われ者か、豆。

次女は食った後にベッと吐き出し、長女にいたっては口にも入れません。
夫は後ろ足で砂をかけてきます。

そんなに嫌われ者か、豆。

いつかこういうところでみつ豆食ってみたいのですが、夫と娘たちは連れてってあげないことにしますよっ。

↓そうねボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村