ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

冷え性の漢方治療の経過、低血圧が最高血圧をマーク(笑)!

1月~2月頭まで、寒くて体調悪くて
「これは近い将来に死ぬな」
と思うくらいに弱ってたんですが、回復してきました。
ズビャアァァ!

梅や河津桜が咲くくらい暖かくなったのもありますが、冷え性の漢方を1日1回→3回に増やしたからだと思われます。
先生が「調子よければ減らしていい」と言って以降、年末から一時期減らしていたのですが、調子が悪ければ戻すと元気になれるんですね。
驚くべき効果…。
人によって冷え性の原因は違うそうなので、詳しくはお医者さんに診察してもらってね!)

 

んでさ、ちょっとこれ見て!

f:id:risazonamoshi:20180218155303j:plain

先日、ここ数年での最高血圧をマークしました!(笑)
いつも、上が90くらいしかないんですよね。

「低血圧には身体のだるさが伴う」という説がありますが、実際どうだかよくわかりません。

上が106というのが自分の中では最高値なので、これ以上に高い血圧は出ないのです。
(心不全での入院中を除く最高値)

この日の体調はどうだったのかというと、「最悪」ではなかったですが、「めちゃ良かった」というわけでもありません。

逆に、血圧が高いってどんな気分なのさ?

これももしかしたら冷え性の漢方治療の成果なのかもしれません。
ははは。

冷え性って今までいろいろ対策してみたけれど、一番効果があったなーというのが、通院による漢方治療です。
がんばっていきまっしょい。

↓そうねボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
PR

<scri

PVアクセスランキング にほんブログ村