ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

こういった気のゆるみが>>緊急事態宣言で100円ショップを自粛していましたがしかし

芋虫じゃないです。
いいなと思っている寝袋です。

「俺、この戦いが終わったら、100均に行くんだ」
と言っておりましたが、
緊急事態宣言が延長され、
日用品がにっちもさっちもいかなくなり、
ついに100円ショップへ行ってしまいましたorz

日用品の買い出しというもの自体は「不要不急の外出」に該当しないのでしょうが、どうにも「行ったら負け」な気がしちゃってまして。

行っちゃったから、負けだね。

駄菓子菓~子。
「行ったら負け」くらいのほうが、今は良いのかもしれません。

我々一般市民の気のゆるみが、緊急事態宣言を延長させる要因となっているんでしょうから…。
目下、神奈川県では収束の気配なし。
それどころか、茅ヶ崎市内でもクラスターが絶賛発生中です。

この1年、医療機関の人が過労死しないか、心配がずっと続いています。

 

100円ショップのことで負けた代わりに、
緊急事態宣言が明けるまで、在宅を頑張って続けます。
作業場へ顔出すのは、3月7日が無事に明けてから!

マスク、手洗い、火の用心?

↓いいねボタンに相当するもの
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

お題「#この1年の変化

PVアクセスランキング にほんブログ村