ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

学童をやめたら晩ごはんを適切に食べるようになった件

f:id:risazonamoshi:20210309171750p:plain  

学童、やめました。

もともと学童は定員オーバー満員気味で、構成員はほぼ小1。
小2以降はあきらめている家庭が多数、かつ、小1も途中からいろんな子が辞めていきました。
コロナのこともあるんでしょう、きっと。
(室内、過密)

そしたら、だ。
タイトルの通り、子どもたちが晩ごはんを適切に食べるようになったのですよ!
ヒャッホーーーーーイ!!!嬉しい!!!

やかましいじゃりン子どもの口に何か【おやつ】を放り込んで黙らせたい」という学童の方針はわかりますが、晩飯ほどに炭水化物を食わせられちゃうと、親としては辛いのです。

いやー、学童のおやつの量、半端なかったですからね。
菓子パン、バーーーーン!
あげすぎだよ…小児力士でも育成してんのかよ…。

あ~んど、
帰宅時間が早まったため、夕食前に宿題をやる率も高くなりました

ありがてえ、ありがてえ!

学童は、辞めても何とかなっています。

両親とも緊急事態宣言中は在宅が多く、子どもらと居室を分けています。
宣言前は、私はいったん下校時刻にあわせて帰ってきて、再び在宅というパターンだったので、無事にあけたらまたこうかなと。

駄菓子菓子!
両親とも外でガリガリに残業していたら、こうはいかないですね。

もうすぐ年度の切り替わり。
季節的に冬至と比べれば日は長くなったものの、外は暗いですし。

来年度の学童事情、必要な家庭は入れる定員でありますように…

↓押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

お題「#この1年の変化

今週のお題「花粉」

PVアクセスランキング にほんブログ村