ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

防災袋の中から見つけたお宝を日常生活に活用する

f:id:risazonamoshi:20210313191311p:plain

たいへん。
新品のUNIQLOおパンツが非常用防災袋(リュックキャリー)の中から出てきたわ!

わしのわしの。

新品のおパンツは、ありがたく日常生活にて使わせていただきます。
一軍へ昇格!
オメデトウッ!

かわりに、買い替えをどうしようかと悩んでおりました履き古しおパンツを、非常用持ち出し袋に入れました。
うん、歴戦の勇者って風格。
頼もしいわ。

我が家の非常用持ち出し袋は3日間避難を想定しつつ、下着の替えも入れております。

避難所で誰かがおパンツに困っているときに、
「このおパンツ、使ってくださいよ」
って、渡せなくなっちゃいましたけどね(爆)。

うちは子どもが小学校1年生ですが、まだ1年ごとに防災袋の見直しが必要です。
保育園年長と小1って、意外と違いましたぜ。

服のサイズが破れそうなくらいキツかったり、
卒業したはずの夜用紙パンツがひょっこり出現したり、
よく食べるようになって食品の量が脅かされたり、
なにより子どもが「自分で使える!」と思い込む防災グッズが増えました。

手回し充電式ラジオライトのサイレン機能で勝手にチンドン屋をはじめて、すごいうるさいです。
(-"-)

来年もまた違うと思うので、毎年、
・3月は防災用品の見直し
・9月は避難訓練
と、年2回のテーマでやってみたいと思います。
(''◇'')ゞ

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

今週のお題「〇〇からの卒業」

PVアクセスランキング にほんブログ村