ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

運動のためにSwitchのリングフィット アドベンチャーを調べるの巻。でもサボりそうだなぁ

f:id:risazonamoshi:20210616225443j:plain

うんどうーうんどうー。
目下こんなかんじ(ラジオ体操・自転車・筋トレ)で運動中ですが、足りていません。
いかんせん、それぞれほんのちょびっとしかやっていないのです。
全然足りないよ!

ってことで、
運動教室に申し込んだら、
落選しました。

しかし私は美をあきらめないッッ!

同志の方に教えていただいた「リングフィット アドベンチャー」を、価格だけでも調べてみようと思いました。
このようなもので、ゲームをしながら遊ぶらしい。

家庭用ゲーム機の「Nintendo Switch」を買って遊ぶとのこと。
ニンテンドー。任天堂。昔は任天堂骨牌って名前でしたね。

運動する間取りがないから買うのはムズカしいけど、とりあえず見るだけ~…
なんだけどさあ、お値段、開けてびっくりよ。

5万円もしやがるのです。

 

 ちょ、まて。

「初期投資5万円、かつ、本人の頑張り次第」だと、リスク高すぎないか???

 運動教室や予約するタイプのジムだったら、
「行くしかないやろ」
ってモチベーション維持できるけど、

「自宅でゲーム機を使って運動しよう」
だったら、やらなくなっちゃうんじゃないか?????

自主的なトレーニングをするなら、いっそ「烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ」(1冊693円)を買って精神論による解決(※)を試みた方が、ハードル低いんじゃない…?

※筋肉ムキムキのお兄さんが出てくる漫画を読むことで「私も頑張らなくちゃ♪」というやる気を出す方法。
 なお、私は腹筋が4つだった頃にカポエラ女子漫画「バトゥーキ」を読んでいたので効果は実証済み。 
 レンタルで読むんじゃなく、買えばよかったね。

 ともかくゥ。
買うのは「おしりビューティ」でも「はじめてのやせ筋トレ」でもいいんだけど、己の頑張りに期待するために投資するのは本代くらいが妥当なんじゃないかと。

 5万円は、ちょっと、、、
毎月小遣い100万円とかいう富豪じゃないんですから。

子どもにswitchを買ってやる予定もないので、リングフィット アドベンチャーはやめておきます…。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

 今週のお題「100万円あったら」

PVアクセスランキング にほんブログ村