ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

嫁いびりやマウントママに強いぞ!シンプルライフ・断捨離クラスタ【盆は人と会う機会が増えますからね】

家が片付いている女は、嫁いびりに強い。

もちろん、マウントかけてくるよその女に対しても強い。

  • 家が片付いている
  • シンプルライフを送っている
  • 断捨離アンである

いずれも、人生においてほどよく強いメンタルを保てます

超おすすめ。

 

なにかひとつ、なんなら5コくらい、「あなたは〇〇だからダメよね」みたいなことを言われても、まぁ案ずることはありませんね。

「家の汚い人がなに言ってんだろう?」で終了できます。

もちろん、ひろゆき氏のように「それってあなたの感想ですよね」で済ませてもokです。

 

駄菓子菓子。

家が片付いていることの効果は、その場だけにとどまりません。
むしろここからが本番。

そのあと、いびりやマウントを仕掛けてきた人の家やデスクや持ち物を拝見する機会がある度に、

「来たわ〜〜〜〜〜〜 この散らかり感−−

 ゴールデンタイムね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

って、めっちゃ楽しめます。

 

うんうん。

何が片付けなのかわかっていない部屋、センスのないデスク周りの配置、雑多な持ち物!

自分の充実してない人生をマウンティングで解消しようと努力してるのね−−−

中身がペラすぎてサイコーよーーーーッ!!

 

いやー、ほんっとに楽しいです!

マウントをとっていただいたり、いびっていただかないことには、こんなことにすら気づけませんでしたもの。

感謝、感謝♪
ウフフフフ〜♪

これを本人に言っちゃうとマウント合戦になっちゃうけど、黙ってる分にはファブルのヨウコちゃんです。

 

さてさて。

今までの人生でやってみたことのうち、メリットだらけのベストな取り組みは「お片付け」です。

これは間違いありません。
何一つデメリットがない。

人生がときめく片づけの魔法」等の片付け指南書に書いてあることをやったことがないという方は、今からでもいいのでぜひ。

ブームとか関係なく、人生にサイコーのゴールデンタイムがやってくるチャンスです。

お盆は人と会う機会が増えますからね。

今週末に家の中を片づけちゃえば、即、強いメンタルを手に入れられます!

 

ちなみに。

家が片付いてると、「子どもが家族全員分の洗濯物ものを仕分ける」なんてことも簡単にできます。

我が家では、これを「夏休みのデイリーお手伝い」としました。

わりと順調です。

 

今週のお題「最近洗ったもの」

今週のお題「人生最大のピンチ」

PVアクセスランキング にほんブログ村