ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

ババァ注意報 | 自転車で移動するガッツがわかない。乗ったあとに疲れ果てて支障が出る

ちょっと仕事変えようと思ってまして

勤務地を、できれば自宅から片道5km・往復10kmくらいの場所にしたいのです。

通勤を自転車にして、地点をこのくらいの距離に設定したら、健康的なサイクリングが日課になると考えたのですッ!

日常生活に「プラス」してサイクリングというのは、無理です。
なんらかの強制的な仕組みがないと、できません。

なもので、自宅からの距離だけ希望があって、あとはノープラン(爆)。

 

体力の低下が著しく、先日はスーパーへ行くのにバイクを使ってしまいました

加齢による衰えを感じています。
たぶんこれ、在宅ワークもあるけど、加齢もガンガンに始まっています。

ダメですね orz

往復たったの4〜5kmくらい、自転車に乗れよ! って感じです…

駄菓子菓子、ガッツがわきません。
買い物袋の重みとか、昨晩やったフィットネス(Fit Boxing)の疲れとか、外出の疲れとか、いろんなことを考えて気分が萎えてしまったのです。

しかも、こういうときに無理して自転車をこぎまくってしまうと、弊害も。

乗ったあとに疲れちゃって、
「だるい」
「体が動かない」
「ぼ〜っとする」
等々を強〜〜〜く感じて、その後の行動に支障が出てしまうのです… orz

 

経産婦、食べたエネルギーは燃えない

それからついでに。

自転車に乗ったからといって
「今日は頑張ったからカレーライス大盛りにしよう」
というのも、自重しないといけません(爆)。

 

今週のお題「盛り」

PVアクセスランキング にほんブログ村