まだまだスマホの時代は、紙の手帳の便利さに追いついていません。
私は2026年も手帳レフィルを買ったので、エルメスの紙手帳でワシワシ生きていきます!
今週のお題「最近ゲットしたもの」
エルメスの手帳の細いペンホルダーに刺せるボールペン
はてさて、エルメス手帳といえば、ペン差しがついているバージョンがあります。
あそこがめちゃんこ細いため、挿せるペンが限られているという難問がありまして……。
Φ5.6mm以下なら入るため、パイロットのバーディシリーズなどの細っこペンを使っています。
↓ミニモについてはこちらの記事で装着写真をどうぞ↓
シャーペン/ボールペン一体型のバーディが発売された!
そんなエルメスに挿せるペン、パイロットのバーディに「多機能ボールペン&シャーペン」が登場しました。
うおお、革命的!
あの極細にどうやってシャーボを詰め込んだのか!?
答えはなんと……
貧乏削りの発想です。
熱いな。
軸の細さは、ボールペンonlyタイプのバーディと同じです。
手帳カバーという文化は、無くなる前に買っておいたほうがいいのではないか……
エルメスの本革製品をひとつでもいいから持ちたいという人には、手帳カバー超おすすめです。
一生使えるし、使っている間とても幸せです。
仕事もやる気でる。
駄菓子菓子、そんな エルメスの手帳カバーはどんどん数が少なくなってきています。
特にペン差しがついているタイプは、買うなら今のうちかもしれませんね。
メインをヴィジョン、カード入れ兼ミニメモをアジェンダPMとして使っておりますが、なくなったら本当に困るのです。






