ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤辛かった人は辞めようぜ←在宅勤務は残業が増えがちになることを補って有り余るメリット

我が家のナンバーワン、パピコ 子どもを黙らせるときに使っています(爆) 仕事というものは、常に時間が足りないのでござる。 なので、隙あらばさらにガシガシ働こうとしてしまうのは当然ではないかと! そんなところに、「在宅勤務は残業が増えがちになる」…

また在宅withキッズやらされたら死だよね問題。緊急事態宣言と休校/休園

緊急事態宣言中、各所で 学校「来んな」学童「来んな」保育園「来んな」 が勃発しておりました。 私としましては、在宅勤務withキッズをまたやらされたら死だな、と本気で思います。イエース、オフコース、全国津々浦々の母が死。 んでもって、目下、コロナ…

腫瘍のようなものを見つけたのは「私カッコいいかしら?」と筋トレの成果を確かめているときでした

おう、ちょっと聞いてくれよ。 体内にウズラの卵くらいの腫瘍のようなものを見つけてさ。ひざの裏に、八宝菜のクラウンジュエル・ウズラの卵くらいの大きさのが、いつのま~にか、おったげな。 面白いので子どもたちにも触らせてあげました。 痛くない。そし…

上げ忘れェ…家電の買い替え時の切なさと、電気ケトルでうどんをゆでろ!(爆)

話が前後してすまそ。タスケテー! うちのジャスティンビーバー、フタが壊れてきたよう! 愛用されている方ならお分かりいただけると思いますが、ジャスティンビーバーはティファールの電気ケトルです。 正式名称は、T-FAL KO4418JP 電気ケトル 「ジャスティ…

それを天職だと思っていた人が仕事を辞めるのはきついだろうな

何だこのリボン、邪魔だな。って思う。 労働者の50%が「今の仕事を天職だと思っている」というのは本当なのでしょうか? 私は天職だなんて思っていないので、本当にそんな人が50%もいるのか、懐疑的です。 天職や適性の話ね~。各自がなりたい職業だの、才を…

ストレスでバタバタと友人がダウンしたので、予防策に瞑想をと

たまたまなのか、やっぱりコロナ禍だっからかなのか。緊急事態宣言中に、ストレスでバッタバッタと友人がダウンしていました。 私も 「今日具合悪いから寝るわー」 とか申しておりましたので、友人らから逆に 「あいつもダウンしてるな」 と言われてるのかも…

仕事でとある人との付き合いに苦慮して見つけたジャストなタイトルの記事に私の心も崩壊した件

まあ、人間同士の付き合いには、いろいろありますわな。ワナビー、悟りを開いた僧。私、仏の心に近づきたい。 どんなことが起きているのかは(((フンワリ)))お察しいただきたいのですが、、 はてなブログでこんな記事を拝見しました。 ineedyourhelp.hatenabl…

うどんをティファールでゆでるとフワフワ柔らかだった

長年使っておりましたティファールのジャスティン・ビーバーが壊れました。 以前から壊れて困っているとぼやいておりました、電気ケトルのことです。ベグッ。 蓋がきちんと閉まらなくなったのと、お湯の出口にある網が、はがれました。 容量1.2Lですごく良い…

年取った美女を見たらオバサン世代だと思え(意味不明)

最近の若い人は、暴走族に入らなくてえらいね! …って本当に思ってるんだけど、そもそもエリアによってはもともと暴走族がいないらしいです、ハイ、今昔。 暴走族人口は、若者の人口以上に減りましたね〜。 反社会的なゾーンにあこがれを持つ層が、ぐっと減…

小学校におけるワーキングマザーと専業主婦の違い、これから来るぞ…。といいつつこれも時代の被害の問題なんだろうなあ

毎日、めっちゃ効く筋トレをコーチつきでやっていたら、筋肉ムキムキになる。 これと同じことで、 毎日アイスホッケーの優秀クラブチームで練習をしていればうまくなるし、 毎日シェフのおいしいものを食べていれば味覚はリッチになりますなあ。 みんな。 駄…

21日(日)に見れる部分日食と、美しい星空を見る計画がいまだに実現できていない天候事情

奥さん、今度の日曜・6月21日(日)の夕方には部分日食が見られますよ。 しかも夏至。げしげしげしっ!妖精パックもオベロン王も、大騒ぎ、大騒ぎです! 私はいついかなるときに日食が現れても良いように、自宅用と会社用で2枚のB5サイズ太陽観察板を持ってい…

子育てって、もっと楽しい方がいろいろといいはずなのに

子育ては、もっと楽しくなければいけない。いけないっ(シュッ!) 少なくとも、大やけどを負った3歳の女の子を放置してパチンコ屋に入り浸ったりするような親がでないほどには。 けどさー、ぶっちゃけ、子育てって楽しい要素より、厳しくてつらいことの方が…

やめよう、夫と残業時間が変わらない生活

朝、子どもの顔を見ないで出勤することは、フツーにあります。 以前はこれが早朝タイプの残業だったんですが、この4月からは16:30に業務を終了するために朝7:30から仕事をするためです。 現在、残業はしないように心がけていますが、子どもの小学校生活に余…

実はミシンを買った>マスクを縫うために活躍した

子どもが小学生になる瞬間て、 「めんどくせ~~~~~~!!!!!」 ってことがいっぱいありますよね。 この内容が、保育園以上にめんどくさい。 (幼稚園は保育園よりめんどくさいとお察しいたす) んで、超めんどくさいと思ったのが、いたるところに出て…

フライパンにたくさん残った油についてのライフハック>ポップコーンの種

10年位前でしょうか。 友人宅におじゃまんぼしたときに、 「おやつにポップコーンを食べよう」 と友人が言い出して、それがポップコーンを種からフライパンで炒めるものだったんですが、畏怖しましたね!畏怖ー! 油とフライパンと塩、超うまい! それ以来、…

コロナ禍オフィスの席の事情: 損をした時のダメージを侮ってはいけない

今週買った靴下。イカスじゃろ。 損をした時の精神的ダメージというものは、我々が予想している以上に大きいのだそうで。 平常だった時の平常さよりも、 得した時のプラスの気分よりも、 損をした時の精神的ダメージだけが図抜けてでかいんですって、奥さん…

会社を腐敗させる50代社員の話題が盛り上がりすぎて、包丁が出てくるんじゃないかと

世相…、もとい年齢別人口問題として、 「働かない50代社員が企業を腐敗させる」 というものがございまして。 ええ、週刊誌やサラリーマン向けのweb記事なんかでよく出てくる、アレです。 この話題は週刊誌だけではなく、身の回りでリアルに聞きます(爆)。 12…

太ってないけど、たるんでる

巷では、在宅ワークの弊害として運動不足が指摘されております。 私も、先日久々にお会いした人が「えっ」という一回りの成長を遂げていたので、けっこうビビりました。 自分はというと…在宅ワーク前後で、体重に変化はありません。 ええ、太っておりません…

ほかのママも頑張っているのさ!あ、申し遅れましたが自転車通勤になりました

もりそばが食いたい。 ということで、4月からは子どもらが小学生になっております。 私はなんと、通勤を自転車に変更したのでございますよ。 ヒャッホーーーーーーィ!! 祝って!祝って! 今まで 「双子の輸送手段がない」 という理由でブーブー(車)を使って…

幼児期にやっておきたかった事、未練ッ!そしてみねおみつ

あああ、くそう! 後悔先に立たずだ! 子どもが未就学時のうちに、 「未就学児:無料」 の食べ放題の店で、もっともっと食べておくんだった!! ちーん。 あるんですよー、「未就学児:無料」という食べ放題が。 牛庵とか 焼肉きんぐとか。 乳幼児との外食って…

PVアクセスランキング にほんブログ村