ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

早く迎えに行ってやれなくてごめんよ…

ふるさと納税で一番のおすすめは、トイレットペーパー!

 

そんなこんなで

仕事が実に忙しく

デイリー残業っすね。

 

自分の中では今年度からもう残業しないはずだったし、
会社も労務費を削減したいので残業させたくないはずなんですが、
仕事量と周囲の思惑がうまいこと一致するわけではないので。

しわ寄せはやっぱり子どもたちに。
仕事の忙しさと比例するかのように、双子らもグレとフテと疲労がピーク。
様子がおかしいです。

長女なんか、呪詛を吐く絵日記を書いてるし(爆)。

ははは、面白かったですよ。
私は容赦ないタイプの母なので、気にしません。

でも一応、早く迎えに行ってやれなくてごめんよ、という気持ちはあります。
ええ。

忙しくない時期って、ないですよね、ナイナイ、そんなものはイスカンダルまで探しに行ったってナイですねー。

今は特に山が高いけれど、低いときに平地かというとそんなことはなく、労働階級は基本的に山脈ずまいなんだと思うのでござるよ。
拙者、ワーママでヒマだと言っている人を、見たことがないでござる。

 

我々ワーキングマザーは「一刻も早く」帰らなくてはいけないので、仕事中もギュウギュウですよね。

これ、ストレス過多でよくないと思います。
早死にしそう。
そのうち統計出るんじゃないかな、早死にエビデンス。

まとまった休みが来る前に倒れちゃわないように、
また、大切な休みに倒れてね混んじゃわないように、
気を付けましょーーーー!

↓きをつけようボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

PR

 

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ

PVアクセスランキング にほんブログ村