ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

自分の病気や身体的欠点が子どもに遺伝するということ

f:id:risazonamoshi:20210728083105p:plain

努力むなしく、ついに子どもが近視になりました。

並々ならぬ努力でもって、防止策を講じていたのですが…。
いやほんと、すっげーーーー頑張った。
「あなたのこども、そのままだと近視になります」等々読んだし実践したけど、結局南極、近視になりましたぁ!

私も夫も目が悪いので、遺伝なんでしょうね。
この忌まわしき遺伝子、心底申し訳なく思っています。

視力検査の結果を聞いた日は、膝から崩れ落ちました。
自分の病気や身体的欠点が子どもに遺伝するって、ヘビーだなあ。

近視は重く受け止めるべき疾患ですが、日本人は近視だらけー。
なので重大疾患がゴロゴロいるということで、ある程度はあきらめます。

いい歳こいたオバサンの私は、ここ3年の健康診断で視力スコアが悪化しました。
これもよくないなぁ、と思い、眼科へ。

そしたらなんだ、眼科に行ったら今まで通りで特段変わりのない視力でした。
健康診断の日、めっちゃ目が疲れてたのかもね。
いや、基本的に労働階級なんて、目が疲れてない日はないんスけどね。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

 はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

PVアクセスランキング にほんブログ村