ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金払ってない人に料理の文句をつけられるとムカつきますね

「料理が面倒くさいときは、手抜きメニューで乗り切ろう」について、ボウルが出てきた時点でアウト 先日書店で、「ものすごく疲れているときでも何とかできる超簡単な料理の本」的なタイトルを目にしました。 「ウホッ、私にピッタリ!」と、その本を手に取…

スマホいじってる時間があるなら資格チャレンジしたらどうですか? 学び直しバトル絶賛勃発中! | そうだ忍者になろう

あなたが非生産的にスマホをいじっている間、他の人はリスキリングに挑戦している みなさまは、スキマ時間にスマホをいじっている派でしょうか? それとも資格チャレンジ/リスキリングなどにいそしんでおられますでしょうか? 本日は、非生産的にスマホでSNS…

ガストで隣の席のお父さんが大変なことになっていた話

すかいらーくグループのネコちゃんロボットに翻弄されるお父さん 娘たちとガストに行きました。 隣の席に、「小学生中学年の女の子」と「お父さん」という組み合わせの2人がいらっしゃいました。お母さんが留守なので、ガストへランチに来たのでしょうか。な…

デコルテが貧相すぎて、ノースリーブを着ると火垂るの墓になる金曜の大反省

加速する加齢で、元々貧相な胸元から何もかもが流出した デコルテ(胸元)が貧相だと、自信を持ってノースリーブを着ることができません。 というか、自信を持って切れる服など一着もないのでは…!? 毎度のことながら、ママファッションの平均点を下げてごめ…

雨の日も安心!洗濯機の乾燥機能で仁義なき育児生活を乗り越えよ

令和の謎:洗濯物を外に干しているご家庭が、まだある 新しいものが怖い「おじいちゃん・おばあちゃんの家」ならともかくとして… いまだに洗濯物を外に干しているご家庭があることに、おののいています。 それが絶賛チビッコ育児中のお宅で、分譲戸建てとき…

小学生に持たせるべきではない?スタイリッシュな婦人傘が雨の日に不安

今週のお題「レイングッズ」 小学生の娘たちは、成人女性と同じサイズのカサを持つようになりました 先日まで、お子様用の先っちょの丸いカサを双子でそれぞれ持っていましたが、無惨にもダブルで壊れました(爆)。 高いんですよねー、ジュニア用の雨傘。 先…

壁に落書きされて「子どもたちにはやりたいことがある」とか、納得できるわけないじゃん

次女からの素敵なお手紙 壁に落書き禁止、シールをその辺に貼るのもダメ 私は、子どもの好奇心に理解を示すタイプの親ではありません。 しばしば、壁に落書きをされたり家具にシールを貼られたりしているご家庭を見かけますが、私は無理です。無理寄りの無理…

テニスの伊達公子さんの元夫の件で、うちの夫がすごく怒った話とカッパ

夫がミハエル・クルムに会うというので「手を洗わずに帰ってきてくれ」と頼んだ ミハエル・クルムというのは、テニスの伊達公子さんの元ダンナさんです。 アラフォー女性には、こう説明するのがわかりやすいですね。 じゃあミハエル・クルムがどういう人なの…

自粛期間中に得たものは、人付き合いが減ることの良い面

私は孤独を愛している 「お前なにスナフキンみたいなこと言ってんだ」って感じですが… 社会が平常運転にもどろうとしている中、私はやはり、 「今度も、ぜひとも人付き合いは少なく!」 と熱望しています。 もともと一人で黙々と何かをしたいタイプなのです…

危険なトイレ注意報! トイレットペーパーが高級で厚すぎて、尻との距離感がバグった話

東京プリンスホテルで一番ビックリした話をきいてくれ 先般の続きで、田舎者の遠吠えを聞いてくださいまし。 東京プリンスホテル というのは、こんな感じで東京タワーのすぐ近くにある大都会です。 東京のど真ん中にありながら、でかいプールに森森のミドリ…

子連れ様、東京プリンスホテル ブッフェダイニング ポルトのランチバイキングに現る

東京プリンスホテル ブッフェダイニング ポルトのランチバイキングに行ったら子連れ様に遭遇したので、その模様を聞いてください 口コミでは朝食が人気のようなのですが、私はランチを利用しました。 朝食を想像すると…。まんま「VERYおよびVERY NaVY」の世…

100色カラーペンで表現できるのは繊細な色使いではなく、子どもの体調だった話

子どもの体調不良を自己申告してもらうことの難しさ 我が家の子どもら。もう小学4年ですが、体調不良の自己申告の難しさをまだまだ感じます。 喉の痛みなどの風邪の諸症状 腹痛が、胃痛なのか便通由来なのか 体の痛みが、ぶつけたものなのか病気なのか など…

贅沢に慣れて本当の幸せが見えんようになってもうたコーヒー警報

今週のお題「おとなになったら」 生活の質を落とすことができず、消費社会の罠にはまってしまった 半年くらい、7プレミアムの「香りひきたつインスタントコーヒー」を飲み続けたら、業務スーパーの底辺コーヒーを受け付けられなくなってしまいました。 ☕ う…

超自然かつ時短、極上の仕上がりクッションファンデーションの効果を思い知れ!

今週のお題「おとなになったら」 コロナ5類で我々は再び化粧をせねばならないのです それは大人の女だから。 昔から、マスクや帽子のオデコ部分にベッタリと付いたファンデーションのベージュを見るたび、暗鬱たる気持ちになっておりました。「なんでこんな…

小学生の習い事ランキングと、ピアノを習うことで獲得できる社会的スキル | 各家庭での必修科目で最多

音楽教室でピアノを習うということは、リアルに親と子どもの願望折衷案であった 習い事って、各家庭で定める「必修科目」みたいなもんだなーと思いました。ご家庭によってはいくつもあったり、逆にまったくなかったり。 んで。必修科目といえば「好きじゃな…

少子化対策の反省と、労働力不足の影響を回避する「コンパクトな日本社会」がすぐに必要

横断歩道で車が止まってくれるようになりました 交通事情は社会の変化がとらえやすいです。 21世紀になってから、ガソリンは昔ほど消費しなくなりましたし、飲酒運転をする人もへりました。 横断歩道では、車が止まってくれることがぐぐ〜〜〜んと増えました…

虐待ともいえる 混雑した観光地に子どもを連れて行く理由とは?

今週のお題「何して遊ぶ?」 我が家のGWの過ごし方、こんな感じです 庭グランピング的な。 んでもって、本をいっぱい借りてあるので、読書とか。炭火でちょっといいステーキ肉を焼いたり、マシュマロを焼いたり。 茅ヶ崎は内陸部でもいい感じの風が吹いてい…

子どもが小さいうちにやっておかなくて後悔したこと

私が育児において一番後悔していること それは、子どもが小さい時期にショートカットにしなかったことです!! ショートカット。短い髪のことですよ。 バタコさんもまるちゃんも、サナエもショートカットなのに、なんで私はロングなんかにしてたんだろう…。 私…

無産オタクの成れの果て?AI絵師さまによる文化の破壊?自動運転でレースをするなら当然クラス違うしレギュレーションあるんですが…

「AI絵師・AIイラスト」とは? 普通に通用するかわからないので、一応概要から AI絵師というのは、AIを使って自動的にイラストを生成し、それを掲げる人を指します。 こんなテイストのイラストや写真ぽいもの、ここ1年くらいでよく見かけるようになっていま…

経産婦が短時間で美ボディを手に入れる効率的なエクササイズ!

Switchの北斗の拳が、かなり優秀なエクササイズゲームである 以前もご報告しましたがー… 任天堂スイッチの「Fit Boxing 北斗の拳~お前はもう痩せている~」というゲームでエクササイズに取り組んでいます。 雰囲気はこちらの画像で察してください。とっても…

PVアクセスランキング にほんブログ村